善行を重ねるたまひめ。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

とりあえず終わりました凝視

 

今年の仕事は凝視

 

ここまで片付けようと決めていたけど、

 

そこまでは全然終わらなかったあせる

 

20時過ぎまで頑張ったけど、もう時間切れ。

 

最後に事務所をピカピカに磨き上げて、帰宅しました。

 

 

 

最近、私は「行いが良い」です昇天

 

無意識に善行を重ねている昇天

 

人の見えないところで掃除をしたり、片付けをしたり、

 

これまで誰も手をつけなかったところまできれいにしていますキラキラ

 

・・・私、死にませんからあせるあせる

 

多分、手術がうまくいくように、バチが当たらないように(?)、

 

知らず知らず善行が増えているんだと思います昇天

 

 

 

 

実は、私「傘がない」状態でした驚き

 

 

まだ買ったばかりの傘をなくしてしまったんですあせる

 

26日にふと気づきましたびっくり

 

 

 

私の行くところなんて限られてるし、すぐに見つかるさ音譜と簡単に考えて。

 

本社に行ってもない。ドラッグストアAに行ってもない。

 

フィットネスに行ったら・・・傘立てがなかったあせる

 

あ、確か市役所に行った時、駐車場から傘さしたよな。

 

絶対、市役所やニコニコと思って、昨日行ってみたけどなかったーーーあせるあせる

 

後は私が行ったとこと言えば・・・もう思いつかないよ。

 

悲しみにくれていたら、今日の午前中にふと

 

「あ、私先週、警察に行ったなひらめき電球」と気づきました。

 

探しに行くのも面倒だったので、

 

隣の事務所のT君に声をかけてみたら

 

ちょうどお昼に警察に行くと言う。

 

行くついでがあるなら見てきてもらおうとお願いしました。

 

で、お昼。私がごはん食べてる間に傘立ての写真を送ってくれました。

 

あったビックリマーク私のピンクの傘ビックリマークかわいいと思って買ったら子供用だったピンクの傘ビックリマーク

 

私がLINEの写真に気づいた時には、T君は移動してしまっていたので、

 

「ありがとう笑い泣き」と伝えて、すぐに警察に取りに行きました。

 

警察だったかー照れ警察に忘れ物ならなんだか安心です照れ

 

これまでも買ったばかりの傘を何度か忘れた悲しい思い出のあるたまひめ。

 

今回は見つかって本当に良かったですニコニコ

 

 

 

ここ数日、寝る前のお肌の手入れ&ドライヤーの時間に

 

録画したドラマを見ています。

 

「エルピス」は本当に面白かった爆笑

 

毎回ドキドキで、見出すと途中でやめられないんだよね。

 

最終回、大門の娘婿・・・迫田さんの思いが中途半端になっちゃったのが悔しいあせる

 

悪者がしっかりつるし上げられてほしかったかも。

 

でも、斎藤さん、あんなにカッコ良かったのに、

 

最後には村井さんの方がカッコ良く見えたキラキラ

 

そして、最後のチェリーさん見て号泣えーん

 

良かった、本当に良かった。

 

そして、新聞記者の佐々岡さん・・・めっちゃマライア先輩に似てた爆笑

 

年齢も同じぐらい爆笑見た目だけでなく、あのテンションというか、

 

あの雰囲気までそっくりでした。

 

 

 

そして「ひきこもり先生2」の前編だけ見ました。

 

こちらはシーズン1の振り返りだけで号泣えーん

 

生きよう、生きよう・・・

 

そして、今回はヤングケアラー。

 

ドラマだけの話ではなく、こういう子がいっぱいいるんですよね。

 

寺田心くんの演技もすごかった。

 

心くんってかなり後まで気づかなかったけど。

 

榊校長とイワクラの社長がだぶってしょうがなかったイヒ

 

社長、無理しないであせるあせる

 

工場の若い女の職人さん、舞いちゃんいじめんといてあせるあせる

 

 

色んなもん見過ぎて、混乱しております無気力もやもや

 

 

 

もう、こんな時間かあせる

 

今日は年賀状書く体力残ってません。

 

明日がんばりますビックリマーク

 

 

 

ではでは、また明日ハートハート