結局、便秘??? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

皆様にご心配おかけしましたえーん
 
昨日はお腹の張りと痛み、吐き気でどうなることかと思いましたが、
 
朝起きたら・・・あれ?お腹痛くない真顔吐き気もない真顔
 
どうやら治ったみたいです。
 
 
生理が終わったのと同時につらい症状もぴたりと治まりました真顔
 
まだお腹は張ってるけど、はち切れるような痛みはありません。
 
 
 
でも、今日は午後に仕事を抜けられそうだし、
 
かかりつけの婦人科に行ってきました。
 
ちょっと相談に行ったつもりが、
 
ワクチンの予約をしてあった親子がどんどん入ってきて、
 
なかなか診察の順番が回ってこないしょんぼり
 
 
 
1時間ぐらい待ってもなかなか呼ばれないので、
 
看護師さんに「まだ仕事残ってるから1時間後に来ます」と伝えて
 
事務所で仕事して、また病院に行きました。
 
夕方5時40分、今度はすぐに診察室に通されました。
 
いつものおじいさん先生・・・私の昨日の話を聞いて、
 
なんだか少しにこやかにやり
 
確かに私の大きな筋腫は直腸を圧迫しているけど、
 
生理中だけお腹が張るというのはおかしいと。
 
生理中、普通はみんな下痢になるんだけど、
 
たまひめ。さんは、腸の動きが悪くなるタイプなんだねと。
 
先生、漢方薬を処方しようと色々調べたけど、
 
どうも私に合いそうなのがなく、
 
結局、マグミット(酸化マグネシウム)が処方されましたイヒ
 
これでお腹が引っ込めばいいけど。
 
 
 
最初、先生は私に「防風通聖散」を処方しようとしました。
 
そして、私の身長と体重を計算して肥満度・・・BMIを算出。
 
「あー、たまひめ。さんダメだね」
 
 
 
先生の持っている医者用の冊子を見せてもらったら
 
「防風通聖散」はBMI30以上の人しか効果がありません、
 
って衝撃的なことが書いてありましたびっくり
 
 
えーーーっビックリマーク今までそんなこと聞いたことなかった驚き
 
「防風通聖散」は、ナイシトールだよねビックリマーク
 
痩せたくて飲んだことあるけど、全く効果なかったわ。
 
誰か教えてくればよかったのに驚き
 
私デブだけど、かろうじてBMI=25はありませんからよだれ
 
 
 
という訳で、寝る前にマグミットを飲んで、
 
また普通に明日もがんばりますにっこり
 

 

 

またねコッペパンコッペパンコッペパン