ガス溜まり女・・・再び。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日もなんとか無事に終わりましたぼけー

 

いつもいつも体の不調の話ばかりで申し訳ないんですが、

 

今日は本当に大変でしたえーんえーんえーん

 

 

 

※すべてをありのまま書きますが、自分の記録も兼ねているのでご了承ください。

 

 

 

ここ数日、お腹がパンパンに張って苦しい思いをしていました。

 

半年ほど前から生理のたびにお腹にガスが溜まって

 

腸がはち切れるように痛かったんですが、

 

今回もそれだろうと、今に治まるだろうと思ってました。

 

で、昨日も腸全体が拡張されるような痛みで苦しかったので、

 

ガスピタンを飲んだり、ナロン錠を飲んだりしてました。

 

ちなみに便も少量しか出てませんでした悲しい

 

 

 

今朝もお腹がはち切れるように痛くて、

 

でもなんとかなるさとガスピタンを飲んで仕事の現場に向かいました車

 

40分ほど車を走らせたところで、少しお腹痛くなって大きいのが出るかもという感じに。

 

約束より30分近く早く着いたし、近くに道の駅もあったので、

 

そこでトイレに入りました。

 

何も考えずに和式に・・・

 

そしたらまあまあうんちは出たんですが、

 

そこで猛烈に吐き気に襲われました。

 

オエーーーゲロー

 

和式で吐き気はどうしようもない。

 

めっちゃ苦しかったけど、和式を一旦出て、洋式に移動しました。

 

やっぱりすごい吐き気で、オエーーーオエーーーとなりましたゲロー

 

だけど何も出ず・・・

 

お腹もまだ痛いし、とりあえずそのままトイレに座っていました。

 

どうしよう・・・今日に限って吐き気止めのドンペリドンは持ってないし、

 

この後、めっちゃ大事な仕事だから急に断れないえーん

 

そしたらだんだんゲップが出だして・・・魂が抜ける

 

え?腸のガスが口から?と思い変な感じでしたが、

 

別にお腹が引っ込むわけでも痛みが治まるわけでもなく、

 

吐き気も治まらず無気力DASH!つらい・・・

 

 

 

 

座っていて、あんまり楽にならなかったけど、

 

もう時間切れだ・・・とトイレを出て仕事に向かうことに。

 

手を洗いながら自分の顔を見たら、すごいクマ、顔真っ青ガーンガーンガーン

 

もう仕事しながら、ゲーッて吐いても知らんわあせるあせると思い、現場へ。

 

現場で仕事を始めたら、フラフラしていたけど、なんとかやれる。

 

30分ほどしたらかなり楽になってきて、明るい顔で話もできるようになりましたオエー

 

パンと張ったお腹は痛いけど、吐き気は治まったし、

 

なんとかそこでの仕事は終え、お昼に向け自宅に戻りました。

 

 

 

 

戻りの車の中で腕や腰の筋肉が痛くてゾクゾクしてきました。

 

家に着いて熱を測ると37℃でした。

 

微熱ゲホゲホ

 

お腹の張りも体じゅうの筋肉も痛かったので

 

昼ごはんの後にナロン錠を飲んで

 

午後の仕事に行きました。

 

事務所で静かに仕事してたら、また急な呼び出しがあり、

 

車で片道30分の場所に行くことになりました。

 

行きも帰りも車の中の私は「凝視無」の表情。

 

だって、ラジオ聞いて笑っても歌っても張ったお腹がめちゃくちゃ痛いから

 

もう「無」でいるしかなかったんです凝視

 

その後もお腹の張りの痛みは続き、今に至っています。

 

お腹がすいているのに、晩ごはんはあんまり食べられませんでしたショック

 

 

 

ところで、私のお腹の張りの原因は・・・

 

多分「子宮筋腫」です。

 

筋腫がかなり大きくなっている私不安

 

MRIで見たら直腸をもろに圧迫していることが判明。

 

先生に「便秘になってない?」と聞かれましたが、

 

便秘することも下痢することもあるので「特にニコ」と答えてしまいました。

 

でもやっぱり子宮筋腫がどこかを塞いでいるんだと思います。

 

 

 

お昼ごろから左の足の裏の一部がめちゃくちゃ痛くて、

 

さっき「足裏反射区」を見たら

 

「便秘」とか「直腸」とか書いてありました驚き

 

 

 

 

半年前のブログにも今日ほどじゃないけど、

 

同じように腸が痛かったことが書いてありました。

この後のブログを何日か見たんですが、

 

どうやって症状が治まったのかが書いてないえー?

 

多分、自然に治ったと思うんですけど。

 

 

 

私の今の痛みも明日の朝には治まってるかなぁ。

 

でも明日の午後、念のため婦人科に行って相談してみようと思います。

 

 

 

とにかく今日はホント、泣きそうなぐらいつらかったネガティブ

 

こんな痛み、もう嫌だ・・・

 

 

では、また明日魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける