一族の秘密。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今、帰ってきましたウインク
 
東京から遊びにきたいとこ家族6人と
 
我が家と母の一族7人・・・総勢13人。
 
焼肉屋を貸し切り、ホルモンやら石焼きビビンバなど
 
食べに食べてきましたもぐもぐあせるあせる
 
もう動けないよーーーもぐもぐあせるあせる
 
我が家は、父方の親族は少なくあんまり集まったりすることもないんですが、
 
母方の親族は顔もそっくりニコ
 
母が8人兄弟ということもあり近くに親戚も多く頻繁に集まりますニコニコニコ
 
 
 
で、母方の姓・・・○藤一族、なんですが、
 
その苗字はどこから来たんだ?っていう話になり無気力はてなマークはてなマーク
 
 
 
だって、祖母の姓は○村、祖父の姓は○牧、
 
はてなマークはてなマークはてなマーク
 
なんで○藤なんだ?という話に無気力はてなマークはてなマーク
 
○藤を名乗る叔父によると、
 
昭和初期の話・・・
 
どこの誰だか分からない○藤という人が亡くなって
 
家がつぶれてしまうということで
 
その姓を受け継いだということらしいんです。
 
というかすでに亡くなって無縁仏だった人の姓を継いだんだって滝汗滝汗
 
 
 
うちの一族・・・どうなってんだ?
 
 
 
祖父も祖母もとっくに亡くなっているから何があったのか分からないけど、
 
赤の他人の姓をもらったことは事実だそうです驚き驚き驚き
 
 
 
50歳過ぎて知る・・・ファミリーヒストリー不安
 
謎だわ。
 
 
 
 
今日、日中は彼と会ってきましたチュー
 
ラ○ホだったんですが、
 
かかっってた有線の曲がひたすら懐かしくて音譜
 
尾崎豊の「I LOVE YOU」とか
 
ヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」とか
 
中西保志「最後の雨」とか
 
田原俊彦の「悲しみ2ヤング」とか
 
いったいどんなチャンネルかと調べたら
 
「R50」というジャンルのチャンネルでした笑い泣き
 
そりゃ懐かしいわな。
 
 
 
ちなみに彼は私が持って行ったアケビを
 
「めっちゃ久しぶり爆笑」と喜んで食べてました音譜
 
 
 
 
さ、明日は仕事大変なんだあせる
 
がんばるわ。
 
 
 
また明日ハートのバルーンハートのバルーン