大仕事を終えて美容院に行った。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

やっと終わりました笑い泣き笑い泣き
 
ここ1ヵ月抱えていた仕事が、大変でしたがやっと終わりましたネガティブ
 
というかいくつもの仕事が重なってバッタバタの1ヵ月でした。
 
きょう、仕事先の方からお礼のメールをいただき、
 
本当に良かったなとホッとしているたまひめ。ですほっこり
 
 
 
 
今日やっとこさ、6時に終わって、
 
予約してあった美容院に行ってきましたキラキラ
 
白髪を染めてもらいましたキラキラ
 
いつも2ヵ月前に予約するから、
 
美容院に行く日が忙しい日がどうかは分からないんだよねあせる
 
1週間ほど前、耐えきれずに自分で前髪を切ってしまいました無気力
 
100均の文房具のはさみでハサミ
 
でも美容師さんに「たまひめ。さん、めっちゃ上手!!切らんでいいやんひらめき
 
と言われました。
 
こういう手のことで褒められることはめったにないのでうれしかったです。
 
とにかく不器用なので、手先のことで褒められることはまずありません。
 
私は、シャンプー台では寝ないタイプですが、
 
今日はさすがに寝てしまいました大あくび
 
ちなみに姉は髪をカットしてもらう時も寝てしまうので、
 
頭を押さえる人が必要なんだって汗
 
 
 
 
 
昨日のブログで、私の友達がみんなから悪く言われてることを書きました。
 
2人とも「アラフィフ独身女子」と書いたら
 
アメンバ・みへさんから「アラフィフ独身女子がみんなヤバい印象」になるとご指摘受けました驚き
 
・・・私としては、全くそんなつもりはなくてあせる
 
自分もアラフィフ独身女子なので自戒の念を込めたつもりでしたイヒ
 
というか、悪く言われてる二人だけど、やっぱり大事な友達なんだよね。
 
二人が心穏やかになれば、後輩にキツく当たったりしないと思うんだけどな。
 
私なんて、後輩にいつもイジられてるし、
 
今日も入社2年目の男子にタメ口でめっちゃ楽しそうに話しかけられたよ滝汗
 
悔しいからめっちゃ楽しそうに答えてあげたわ。
 
 
 
 
今日お昼に帰宅したらリュウちゃんが気持ちよさそうに寝てましたzzz
 
あら、肉屋の看板みたいじゃんあせる
 
 
 
目の前で「リュウちゃんビックリマーク」と呼んでも全く反応がないので心配になりましたが、
 
お腹が動いてたので大丈夫でした。
 
 

 

明日、休める?

 

と思ったら、普通の業務が朝から夕方までしっかり入れられてました真顔

 

明後日休むためにがんばるビックリマーク

 

 

またねダルマダルマ