うちの「つば九郎」とミルフィーユ。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

えーんえーんえーん
 
仕事手いっぱいのところに、またドサッと仕事が来た・・・
 
泣きそう悲しい
 
しかも20時前に「夜分に失礼します」と
 
仕事のお願いの電話したらめっちゃ嫌な態度だった悲しい
 
私、何かしたかな悲しい
 
と落ち込んでます。
 
 
 
でも最近、私の周り、悲しい思いをしている人たちがたくさんいて、
 
それに比べたらなんてことないわしょんぼり
 
がんばるあせるあせる
 
 
 
 
昨日のブログで紹介した、うちのツバメたち。
 
昨日までは、頭がチラチラ見える程度でしたが、
 
今日は、ニョッキリ飛び出してるよびっくり
1羽は奥にいるのかな。
 
ヒナは、お口が平べったいのがかわいいよねビックリマーク
 
ちゃんとくちばしの下が赤くなってきてるしビックリマーク
 
 
 
 
 
 
今日のごほうび飛び出すハート飛び出すハート
 
隣の事務員さんからもらったミニクロワッサンと
 
母の友達からもらった「洋菓子のフランセ」のミルフィーユ爆笑
 
 
お菓子に詳しくない私は「フランセ」って知らないんだけど。
 
事務員Sさん、「これめっちゃ、高いやつあんぐり」って。
 
マツコがテレビで紹介してたって本当?
 
 
 
 
とりあえず苺を食べました🍓
(チャマゴンの口の汚れは取れなかったあせる
 
もう紙をめくった瞬間、ふわーーーっと苺の香りが照れ照れ照れ
 
噛んだらサクッとミルフィーユの生地と甘いクリームのハーモニー照れ照れ照れ
 
束の間の幸せドキドキ
 
 
 
・・・仕事のことを考えると・・・ドヨーーーーンネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
 
今、帰宅したら父が映画『ちょっと今から仕事やめてくる』見てる凝視
 
えーーーっ、私は全然仕事やめたくないし、死にたくないし、全然マシDASH!
 
ってか、今時こんなパワハラ上司いたら大問題だよねあせる
 
うちの父は、こういう上司の下で仕事した経験があるんです。
 
怒鳴られると周囲の同僚が何も言われないのに頭を坊主にしたりして
 
許しを請うらしいんです。
 
今なら完全にアウト滝汗
 
 
 
明日、がんばれそうな気がするビックリマーク
 
また明日ダルマダルマ