すでに亡くなっていたとは・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

いつも夜は「手話ニュース845」を見るのですが、

 

思わず悲鳴を上げてしまいました。

 

田村正和さんの訃報・・・

 

先月3日に亡くなってた、って随分前やん。

 

私がブログで「古畑任三郎」のこと書いた時には

 

もう亡くなられてたのかえーん

実は先日、日本映画専門チャンネルで「砂の器」の最終話を見たばかり。

 

和賀を田村正和さんが、今西を仲代達矢さんが演じていました。

 

私は、「砂の器」は映像では、中居くんが和賀を演じたドラマしか知らなかったんだけど、

 

あのドラマが好きで・・・

 

お昼休み、ちょうど最終話をやっていたので全部見てしまいました。

 

「若い頃の正和は、嘘みたいに整った顔だねびっくり」と母と話ながら。

 

小川知子さんも相当美しいですが。

 

それが先週金曜日の話。

 

 

 

色気のある男性の役だけでなく、コミカルな役を演じてもぴったりハマって

 

不思議な俳優さんでした。

 

「パパはニュースキャスター」も好きだったな。

 

誰にも知られず、ひっそりと亡くなっていたところも

 

どこか正和さんらしい。

 

近々、「徹子の部屋」で追悼放送をやるでしょう。

 

絶対見ます・・・

 

 

 

 

訃報の後になんですが、

 

今日、私は元気でした。

 

実は昨日、ちょっと体が変だったんです。

 

朝、体温を測ったら37℃。

 

まあいつも36.7℃ぐらいだし、大したことないだろうと。

 

夕方、フィットネスで検温されたら36.4℃でした。

 

帰宅して晩ごはんを食べて、なんか熱いなと思い

 

また体温を測ると37.3℃アセアセ

 

ヤバっアセアセもうちょっと上がったら仕事に行けなくなるあせる

 

体調はいつもこれぐらいどんよりしてるし、よく分からん。

 

とりあえず風邪薬飲んで、

 

富士薬品のジキナ

 

寝たのは1時半ぐらいだったでしょうか。

 

翌日の仕事は後ろにずらせるものだったので、

 

9時頃まで寝たら、体がスッキリキラキラ

 

熱も下がってました。

 

よかったぼけー

 

基本、平熱が高めなので、ちょっと上がるとひやひやします。

 

という訳で、疲れが取れて今日は元気でした。

 

 

 

明日はちょっと楽しみな仕事です音譜音譜

 

うまくいきますように・・・

 

 

またねぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺