社長からの直電。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も多少走らなければいけない仕事でしたが、

 

無事終わりましたにやり

 

午前中の仕事が終わってホッとして昼ごはんを食べてたら

 

携帯が鳴りました。

 

しゃ、社長から!?

 

まあ、そんなに私自身は驚いてないんですが、

 

うちの会社は県内ではまあまあ大きい会社なので、

 

社長から電話が直接かかると聞くとみんなびっくりしますあせるあせる

 

社長は私の元上司で気の置けない人物なので、気軽にしゃべれます。

 

 

 

 

で、社長から頼み事・・・

 

「悪いが、『たくわんの煮たの』を買ってきてくれんか」。

 

なんだそのお願いはニヤニヤ

 

何度もブログに書いてるかと思いますが、

 

「たくわんの煮たの」は、我が県の郷土料理です。

 

母もよく似ています。


 

我が家なんかは、母がよく作るので自宅で食べられますが、

 

今どきの家庭では、そういう料理なかなか出てこないんだって。

 

で、社長が先日、私の住む田舎に来て土産物屋で「たくわんの煮たの」を買ったんだって。

 

それがめちゃくちゃおいしいから5袋買ってきてほしいとのことでしたイヒ

 

スーパーでも時々売ってますが、たくわんの漬かり方が浅いんやと。

 

今週は、木曜に本社に行くから「たくわんの煮たの」買っていくかな。

 

 

 

 

今日は仕事帰りにフィットネスに行って、もう目がとろとろzzz

 

珍しく昨日眠りが超浅かったんだ。

 

多分、寝る前に飲んだドリンクが原因。

 

これ。

 

チョコラBBが安くなってるビックリマークと思って買ったら

 

セロラBBでしたぼけー

 

「セロラBBローヤルα」

 

多分ノンカフェインだと思うんだけど、

 

ローヤルゼリーとかタウリンとかパワーが出そうなものだと

 

体も活性化しちゃうのかな。

 

うっかり夜にカフェインを摂った時と同じ眠りの浅さでした。

 

とにかくずーーっと意識がある感じで気がつけば夢を見てる。

 

その夢が途切れると目が覚めるという感じzzz

 

だから今日は早く寝るビックリマーク

 

 

 

明日は年に一回のちょっと緊張する仕事。

 

失敗するんじゃないかと毎回ハラハラアセアセ

 

すでに緊張してるけど・・・失敗したって死ぬわけじゃなし。

 

落ち着いていきやーーーーDASH!

 

では、またねちゅー