昼ドラを彷彿とさせます。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あーーー汗私ってダメ人間ショック

 

今日は見事に家から一歩も出ませんでした。

 

スイッチを完全にOFFしてます。

 

仕事とプライベートをきっちり切り替えるとこうなります。

 

食べるばっかりで今日は一体何してたんだっけしょんぼり

 

 

 

この休み・・・録画してたまった番組を少しずつ見て。

 

「2.43 清陰高校男子バレー部」の1話も見ました。

 

県内の高校がモデルだということで、

 

訛りがキツいガーン

 

私の住む地域はこんなに訛ってませんからビックリマーク

 

訛りにはやっぱり違和感を感じてしまうけど、ストーリーは面白そう。

 

この辺が舞台じゃないけど、風景がちょこちょこ見覚えのある景色だった目

 

2話も楽しみです。

 

 

 

「2.43」を見てたら・・・あらびっくり「その女、ジルバ」が始まっているビックリマーク

 

リアルタイムでそのまま見ました。

 

先週、池脇千鶴さんの変わりようが気になって見始めて、

 

最後には号泣してましたえーん

 

ここまでさみしい暮らしはしてないけど、

 

年を取るさえない自分・・・共感できるわ。

 

 

 

池脇さん・・・むくんだ千葉雄大くんみたいウシシ

役作りとはいえ、腫れぼったいまぶたと切開したような二重がめっちゃ気になります。

 

真飛聖さんは、美化したアメンバ・みへさんみたいチュー(失礼あせる

 

2話目の昨日は、草笛さん、草村さん、中田さん、マチャミ、そして品川さんまで

 

本当に若い頃の写真が出てて、皆さん素敵だったんだなーとキラキラ

 

だけど、人生重ねてきた今が一番輝いているんだなともしみじみ思いました。

 

こういう風に年をとれたらいいなと。

 

 

 

東海テレビのドラマは気になって、時々「オトナの土ドラ」は見てたけど、

 

「その女、ジルバ」は、平日の午後1時半から見ていた昼ドラを見ているようラブ

 

おばさんが何も考えずに見て、普通に笑って普通に泣ける。

 

こういうドラマを待っていた気がする照れ

 

 

私が東海テレビの昼ドラがどれだけ好きだったか、

 

5年前のブログに詳しく書いてありました。


 

全部見た訳ではないけど、面白いと思うと録画して毎日見てましたお願い

 

「その女、ジルバ」・・・私の好きなシンデレラ・ストーリーだしキラキラ

 

アララにはもっともっと美しくなって、みんなを見返してほしいわ。

 

 

 

明日からの仕事・・・ついに本格的に忙しくなります。

 

年明けてからあんまり忙しくもなく、

 

大雪でめっちゃくちゃになってたから

 

うまく勘を取り戻せるか不安ですが、がんばりますあせる

 

また大雪ってかえーん!?

 

どうかあまり降りませんようにビックリマーク

 

 

 

またねおすましペガサスキラキラ