いろいろあった一日。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は書き切れないぐらいいろんなことがありました悩む
 
とりあえずあったことだけ書くだけで精一杯かもあせる
 
私の歩数計は1万1000歩を超えています。
 
 
 
今日は午前中だけ仕事で、
 
街中を走り回って頑張りました。
 
天気良かったし晴れ親しい人がたくさんいたので楽しかったですくま
 
 
午後は休みビックリマーク
 
天気いいし出かけよう音譜と横溝作品の表紙絵、杉本一文さんの絵の展示を見に行きました。
 
これ↓
 
 
車で1時間ほどかけて行ったんですが、
 
会場は今が見ごろの菊人形の近くで
 
駐車場が全然ないえーん
 
今一つ、不親切な駐車場のおじさんたちにぐるぐる回されて
 
結局遠く離れた駐車場からシャトルバスに乗りました。
 
私は菊人形じゃなくて隣の図書館に行きたいだけなんだけどshokopon
 
家族連れの中、一人でシャトルバスに乗ってるのは
 
私とぶつぶつ独り言言ってるお兄さんだけガーン
 
なかなかつらいもんがありました。
 
 
 
着いたらそこは、菊人形!!
 
あ、これじゃなかった。

 
 
こんな感じ。
 
隣は・・・だるまちゃん広場ビックリマーク
初めて来たビックリマーク
 
かこさとしさん、大好きだけど
 
おばさんがこの中に混じるわけにもいかず・・・
 
 
 
表紙絵の展示は・・・普通の展示でした悩む
 
30冊ほどは持ってるし、
 
他もネットで見たことがあって。
 
表紙絵一つ一つには解説がないのですぐに見終わってしまいましたぼけー
 
10分ほどでまたてくてく歩いてシャトルバス乗り場へ。
 
 
実は、行こうと思ってたスタバが同じ場所にあってびっくり
 
覗いてみたら・・・ありえないほどの人が並んでましたゲロー
 
外にまで行列が・・・
 
ドライブスルーも同じく・・・
 
 
仕方なく帰りにドトールに寄った次第です。
 
 
 
場所が遠い所だったので家に帰ったらもう6時。
 
実は昨日から千葉の親戚が来ていて
 
5時から宴会が始まっていました。
 
 
 
30歳のいとこが今年1月に結婚して初めて旦那さんを連れてきてくれました音譜
 
がたいのいい旦那さんと周りで踊る一族のおっさん連中。
 
88歳のおばと60代のおじ。
 
10人でカラオケに行ったんですが、
 
若い夫婦以外、シルバー扱い!?
 
え?私も?
 
 
歌って踊って疲れ果てて帰ってきたところですぼけー
 
いとこの旦那さん、とってもいい人だったビックリマーク
 
よかったビックリマーク
 
来年には赤ちゃんも産まれます。
 
 
 
一つ一つ、詳しくは書けませんが、
 
まあ、こんな日もありでしょう。
 
 
 
ではまた明日shokopon