安心しました! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

最近、仕事に波風立つこともなく平和な毎日を過ごしてましたが、

 

一つ心配なことが・・・。

 

 

 

父の体のこと。

 

 

今月初めに腫瘍マーカーの高い数値が出たって。

 

前立腺の。

 

父が「がんかもしれない」と言いました。

 

 

 

まさか・・・。

 

こういう時ってくるんだな、と思いました。

 

 

 

 

私、「腫瘍マーカー」をよく知らなくて、

 

ちょこっとネットで調べてみたら

 

なんか血液検査で高い値が出るとがんの可能性があるって?

 

 

 

無知な私は、「マーカー」というから

 

なんか薬剤を体に入れて、色が変わったとこが腫瘍だと分かるのかと思ったら

 

違うんですね汗

 

 

 

でも、がんじゃないかもしれない、

 

炎症でも起きているだけだろうと思ってました。

 

 

 

それでも、やっぱり心配。

 

 

毎朝、仏壇に手を合わせて、がんじゃありませんようにってお願いしてました。

 

 

 

 

 

今日は検査の日。

 

 

 

父が家を出てしまった後で、朝ごはん食べながら

 

「お父さん、大丈夫だよね」って言ったら

 

母が「がんなのは確かやろ。取ってしまえば大丈夫やんの?」って言うんです。

 

 

 

えーーーーっあせる

 

 

また心配になって、ネットで「腫瘍マーカー」を調べたら

 

高い数値が出るのはがんがある程度進行した状態、って書いてあるビックリマーク

 

 

 

あーーーお父さん、手術か。

 

抗がん剤とかするんかな、とかいろいろ考えました。

 

 

 

きょう午後2時からの検査で、

 

ちょうどその時間、私も車で病院の横を通りかかって、なんかドキーンとしました。

 

 

 

それから忙しくてちょっと忘れてたころ、母から電話がありました。

 

 

「がんじゃなかったってビックリマーク

 

よかったーーー。

 

疲れか何かで炎症を起こしたらしいです。

 

 

 

 

父が検査を終わって何ともなかったって母に電話をした後、

 

先生に「たまひめ。父さん、もう一度中へ!」と言われて、

 

「えーーーっ、大丈夫だったって家族に言っちゃいましたよあせる」って言ったら

 

「あなたの前立腺は人の2倍ほどあります。それが言いたかった」だって。

 

 

 

そんな笑い話になりまして・・・

 

今夜は和やかな夕食となりましたとさ。

 

 

 

とりあえず、安心しました。

 

健康第一です。

 

 

あ、仏壇のご先祖様にお礼言わないとね。

 

 

 

また、明日shokopon