アラフィフの職探し。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

寝たわ~shokoponshokoponshokoponshokopon

 

 

5時間 + 昼寝2時間 + 昼寝2時間

 

 

続けてではないけど、9時間寝たら体もかなり楽になったよ照れ

 

 

でも部屋の掃除する余裕なかった・・・寝たかったから。

 

 

 

 

お盆休み・・・明日ももらえるかな?と思ったら

 

午後から仕事だってえーん

 

休み一日~???

 

 

土曜日も仕事だし・・・およよsei

 

 

 

 

 

 

だけど仕事があるってありがたいことだね。

 

 

実は・・・うちの姉が来年4月に失業するらしい!?

 

 

 

姉はある企業の地方の事業所に勤務していて、

 

その事業所が来年3月末で閉鎖されるんだって♥akn♥

 

 

地方採用の姉のようなスタッフはみな失業するのです・・・

 

 

 

はぁ。

 

なんで貧乏人がいつも損するのかしら。

 

 

 

うちの両親もだけど、姉夫婦も朝から晩まであくせく働いてきたけど

 

なかなか生活は楽にはならず。

 

働かないと生活できません。

 

 

 

姉、どうする?

 

日商簿記1級持ってるじゃん、って言ったら

 

もうかなりブランクあるから役に立たないと言うしshokopon

 

 

 

そういう私も期限のない契約社員で、

 

50までに失業するかもしれないさらにショック。

 

 

 

先のこと考えると・・・暗いにゃんぱいあ しょっくver.

 

 

 

 

ドラマ「定年女子」を笑って見てたけど、

 

あれぐらい必死でハローワークに行かないといけないのかな。

 

 

一度だけハローワークのお世話になったけど、

 

すごい嫌な対応されて全く良い印象がない。

 

 

 

 

とりあえず明るい未来を信じて目の前の仕事を着実にこなしていきますsei

 

 

 

暗い内容ですみませんsei

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいニュース!!

 

ニホンカワウソの発見!?

 

NHKのニュースでインタビューにこたえる

 

カワウソのしんじょう君がめちゃめちゃかわいかったドキドキ