ありがとう・・・児玉清さん | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

$たまひめ。のブログ

おととい、児玉清さんが亡くなられました。


アタック25をお休みしているのは知ってましたが、

そんなに病状が悪いとは思っていませんでしたしょぼん




児玉さんといえば、「アタック25」や「週刊ブックレビュー」の司会も大好きでしたが、

昭和ドラマのマニアとしては、

昭和45年に始まったドラマ「ありがとう」の児玉さんも大好きでした。

(生まれてないやろが・・・悩む





ここでちょっと白状いたしますが、

たまひめ。は「横溝正史シリーズ」や「特捜最前線」と同じぐらい

「ありがとう」が好きena

もうひとつ白状すると「あかんたれ」も好きena(関係ないね汗




「ありがとう」はもちろん再放送でしか見たことないので、

婦人警官編と魚屋編しか知らないのですが、

児玉さんはいつもハンサムなお兄ちゃん役でした。




ビデオが見られなくて、記憶だけで話しますと

婦人警官編では、おせんべい屋の長山藍子さんと結婚するんだよねラブラブ



長山さん・・・おせんべい屋っていう設定も憧れだったけどさ、

児玉さんがめっちゃかっこよくって、

新婚で毎日いちゃいちゃしてて、かなり嫉妬してました不機嫌




魚屋編では、児玉さんの名前が「木下三三九(さんさく)」といって、

「三三九」という焼き鳥屋を弟(新克利)とやってた。

妹の佐良直美さんの結婚やら何やら心配が絶えなかった。

化粧品屋の君野さん(草笛光子)といい感じだったけど、

結ばれなかったんだっけ・・・konatu




児玉さん、マジでかっこよかったんだって・・・



石坂浩二さんとか井上順さんとかとはまたちょっと違って、

今見ても古臭くなく、かっこいいラブラブ




あー、「ありがとう」見たくなった泣

特に魚屋編が好きなのena




何っっっ!!

TBSチャンネルで児玉さんの追悼番組として「ありがとう」を放送!?!?!?!?



うち、そんなチャンネル入らんし・・・


6月17日までになんとかしなきゃあせるあせるあせる





児玉清さん、ご冥福をお祈りいたしますブーケ2



児玉さん演じる三三九さんの動画です恋の矢



児玉さんがステキなお医者さん役の「ありがとう・看護婦編」ですくま