ウィッチャー3 ワイルドハント:まだまだプレイ中 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

仕事が忙しかったとか、まぁ色々とありましたが、すっかりblogもサボリ癖が
ついてしまい、書くのも億劫になっていました。
‥‥疲れてますかね(^^;;。

そんなこんなで、あんまりゲームもできていない状況でしたが、
朝のわずかな時間を利用してウィッチャー3は少しづつ進めていました。
取りこぼしのないように、メインの進行を止めてサブの攻略をしたり、
未踏の地(「?」のついているところ)に行ってみたり、
グウェントというカードゲームをやったりしていて中々進みませんでしたがw。

で、そろそろメインを進めないことには推奨レベル内でできるクエストが
なくなってきたので、メインを進めることに。



メインはシリを探すこと。シリだけにシリの尻を追う状態‥‥。

サブクエをやっているうちに推奨レベルを十分に満たしている状態で、
サクサクと進めていきました。



スケリッジで王位継承権のある若者を助けに行ってみたり、
エルフの賢者にかかった呪いを解いて助けたり、



ホタルの光に導かれ、シリを救出することに成功。



そうそう、バージョンアップのおかげで、倉庫が使えるようになりました。
やっと実装かと‥‥最初から入っていれば、思い出装備とかも廃棄しなくて
済んだんですけどね(^^;;。

地図上で宝箱が目印。



とりあえず、怪物の首とか「普段使ってないけど、捨てていいものか
よく分からなくて保留にしていた物」を全て収納しました。
おかげで、持ち物がすっきりしましたw。



店での便利機能が「参照する」です。



作りたい物にカーソルを合わせて「参照する」に設定すると、
店のアイテムリストに必要素材が入っていると枠が表示されるように
なりました。
必要素材の補充が楽になりました。

その他で嬉しかった機能が、書物が既読がどうかのガイドテキスト。
店のアイテムリストでも表示されるので、読んだことのある本を
買ってしまう‥‥ということが避けられてよいです。



メインクエストは山場の一つ、ケィアモルヘンの戦いを乗り越えたところ。
老ウィッチャーは死んでしまいました。
生存ルートがあると事前情報を入手していたのですが、実際にプレイしてみて
生存ルートの存在はガセだったのなかぁ‥‥という印象。

ボリュームが多いので、分岐があっても何度もプレイは出来そうにないので
なるべく自分の中で納得のいく展開で終わらせたいと思っていて、
慎重に進めてきましたが、ここは慎重すぎたようです(^^;;。

 

【PS4】 ウィッチャー3 ワイルドハント
【XboxOne】 ウィッチャー3 ワイルドハント

読者登録してね