艦これ:イベント海域、サンタクロース諸島海域攻略戦 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、イベント海域の3つ目のマップを攻略です。
これまで、攻略に準備らしい準備をしたことがなかったのですが(^^;;、
下調べの段階で、相当大変そうだと感じたので、珍しく準備をしました。
主に、バケツ集めと燃料、ボーキサイトの確保です。
(うちの艦隊では一番消費が激しいので‥‥)

とりあえず、バケツを50個以上にするのを目標にしつつ、それまでに
資源も貯えておくという方針でやりました。

SSでは、ゲージが随分と削られているわけですが、ゲージ戦は、
削ってからが勝負なので、まあご容赦を(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

削り初期の頃の編成は、こんな感じでした。
うちは、長門がメインの戦艦なので、主力として組み込みつつ、
夜戦での大暴れを期待して重巡洋艦、そして潜水艦対策の駆逐艦‥‥という編成です。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

で、こちらが最後にボスを仕留めた時の編成。

重巡洋艦の割合が増えました。夜戦での勝負に比重を置いた感じですかね?
あと、雷巡、強いですねぇ。
うちには、北上さんしかいない状況ですが、大井さんも欲しいところ‥‥。

ご覧の通り、主力として育てた、戦艦、航戦、正規空母などは、
60~70レベルに育っているのですが、それ以外が異様に育っていない(^^;;。
それが、ここまで苦戦した原因でもあり、戦艦でも金剛型は参入が遅かったので、
E-4は厳しいかなという印象です。

逆に言えば、30レベル台まで引き上げれば、E-3も頑張れるのでは?
などと思ってみたり‥‥まあ、ちょっと厳しいかもしれませんが(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

報酬のアイテムの数々。
なるほど、みんなこのアイテムを使ってE-4に挑んでいるのかとw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

で、阿賀野さんをゲット。
軽巡もいいけど、潜水艦がもう1枚欲しいなぁw。
8ちゃんとは言わないので、58が欲しい(^^;;。

読者登録してね