艦これ:突破できず‥‥ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

仕事のほうが月末に向けてラストスパートというところですが、
終息感も出てきているので、なんとか予定通りには終わる‥‥かな(^^;;。
泊まり生活も今週で最後‥‥となってくれるといいのですがw。

という感じで、相変わらず、仕事が忙しくてゲームができていません(^^;;。
艦これとモンハン4を少しづつ進めている感じでしょうかね‥‥。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

さて、艦これですが、現在、2-4が突破できず進行は止まっています。
序盤の名所、というところでしょうか?(^^;;

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

うちの1軍が平均30レベルを超えたので、このところは沖ノ島攻略に
出しているのですが、なかなか厳しいです。
運の要素も強いのですけど、エリートクラスの空母、戦艦に歯が立たない
印象が‥‥平均レベル40を目指してみようかなぁ‥‥などと思っている
ところです(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

空母多めの編成をしている我が1軍の連続出撃は、ボーキサイト不足に
なりがちなので、回数がこなせません(^^;;。
そこで、先々の対潜に備えて、駆逐艦、軽巡洋艦などの育成も並行して
行っています。

画像は、うちで初めて改造できるレベルに届いた、暁です。
「育てる」という要素があると、こうした壁があるほうが(時として
苦痛にもなるけどw)育成を頑張れますね。
擬人化されているのもあって、愛着も沸いてきます。

また、本物の艦についても調べてみると面白く、
「ああ、こういうエピソードがあったから、あの艦娘はあんな台詞を
しゃべっていたのか‥‥」
なんて納得することもあったりで、色々と勉強にもなります。

最近、恐ろしいなぁと思うのは、顔アイコンだけで艦名が分かるように
だんだんなってきていることですw。

読者登録してね