今週の注目ソフト:モンハン4 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

相変わらず忙しいので、ブログの更新もゲームも何もできていません。
どうにかこうにか、艦これを少々‥‥といったところでしょうか(^^;;。

さて、今週の注目ソフトは、言うまでもなくモンハン4ですw。

 
【3DS】モンスターハンター4
【3DS】モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)

自分は、既にDL版の購入を済ませ、あとはDL版のアップ待ちですw。
職場では、前日泊まりで仕事して、朝一にショップに並んで限定版を手に入れよう
‥‥などという猛者もいますが、きっと盛り上がることでしょうね(^^。

なお3DSでプレイするなら、拡張パッドもオススメしておきます。
任天堂純正の普通のでいいとは思いますが、モンハン4発売のタイミングで、
色々出ているようです。

 
【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック
【3DS用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS リオレウス レッド

ちょっと調べたのですが、グリップだけでスティックの拡張がないんですね。
やはり、純正品のほうがいいかもしれません(^^;;。

 

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

モンハン3Gでは、この拡張スライドパッドのおかげで快適になった記憶があります。
現在、久しぶりに3DS本体の充電をしています‥‥うちは、録画消化用という用途も
あって、携帯機はVitaのほうが稼働率が高いので(^^;;。

さてさて、いよいよ明日‥‥発売が楽しみですね。

明日は所用があって出社が遅くなることもあり、今日泊まってから始発で一旦帰宅の
予定ですが(^^;;、さすがにDL版が深夜から買えるようになることはないかな?w
ショップでは、パッケージ版よりも買えるようになるのが遅くなる‥‥なんてことを
購入前に言われましたしね(^^;;。

読者登録してね