地球防衛軍4:新要素の紹介とか | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こんにちは、レンジャーカニヲですw。
地味にプレイを続けていますが、オンラインで4000台のアーマーの人を
見かけたりで、やってる人は凄いなぁ‥‥と驚かされる次第です。
兵科によってアーマーの上がり方も違うらしいですが、まだレンジャーしか
やっていないのでよく分かりません(^^;;。

今回は、新要素についていくつか紹介を。
といっても、3の記憶がほとんど残っていないので間違っているかもしれませんが、
そこはまあご容赦を(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

新型戦艦。登場シーンとコアが露出するギミックが面白いです。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

アリが噛み付くようになりました。
これがかなりやっかいで、殺すまで外せないので、武器が弱かったりすると
死ぬまで離れなかったり(^^;;。
あと、結構拾ってくるようです。
殺して噛み付きを逃れたかと思ったら、起き上がりに別のアリから噛み付かれ
シビレあがったこともありますw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こっちの弾は通さず、敵の弾は通ってくるという、ご都合主義満載のシールドですw。
シールドベアラーというロボットを中心に展開されていて、シールド内に入って
倒すことで消すことができます。
シールドの範囲が停止時と移動時で違うので、注意が必要です。
こちらの攻撃がシールドにヒットすることによる自爆誘爆ご用心ですw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

写真がイマイチですが(^^;;、4人乗りの巨大ロボです。
ドライバー兼主砲、両肩の副砲、真ん中のミサイルの4箇所に乗れます。
これが、かなり頼もしいです。
地球防衛軍の乗り物というのは、操作性の悪さもあって意外と使えない物が
多かったのですが、耐久力と火力のおかげで立て篭もりに利用できます。
エアレイダーの重要性が高い気がします。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

今回の大型ギミックの一つ、アースイーターです。
空が塞がっていくシーンは圧巻です。
消えていくシーンも面白いです。


【PS3】地球防衛軍4

 
【Xbox360】地球防衛軍4 
【Xbox360】地球防衛軍4 Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版 (初回封入特典 DLC搭乗兵器 同梱)

読者登録してね