FF14βをやってみる(1) | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

外れたことをネタにするつもりで応募していたFf14のβテストですが(^^;;、
当選しましたので、参加してみました。

FFお馴染みの、テロリロリロリロ‥‥というあの曲が流れてテンションが上がります。
世界の説明や、β前の状態(世界の崩壊?)も出来事として組み込んだムービーがあり、
相変わらず、こういうところは凝っているなぁと思ったりw。

どこかの違う惑星という設定のようですね。
FFという名前を冠しているタイトルだと、どこかにFFらしいところを探してしまうのも
あり、世界がまるっきり違うと、「らしさ」を出すのって大変じゃないかなぁと
思いました‥‥FFは、元々いろいろな世界(中世風やSF風)で物語を展開しているわけで、
土地にFFらしさを求めるのは難しいのかもしれませんが(^^;;。
それはそうと、設定上、惑星名まで明示したのは珍しいのではないでしょうか?
全シリーズの世界観を調べなおしたりしてはいないので、なんとも言えませんが(^^;;。

さて、まずは、お約束のキャラメイクから。

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

キャラメイクで面白いなと思った機能が、背景を変更できる機能。
背景を切り替えて、キャラの見栄えを確認できます。

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

種族は、ざっとこんな感じ。大艦巨砲主義な自分は、もちろん、大型種族をチョイスw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

多数のプレイヤーで遊ぶオンラインゲームでは、女性キャラは何かと優遇される面が
あるので、女性キャラを選択(なんたる腹黒さw)。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

調整箇所によっては、このように服を脱ぐこともw、

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

アバターの変更点方法は、2つ上の画像のスライダーと上のような選択式で、
各パーツを選んでいく方式です。
お約束ですね(^^;;。

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

あとは、職業と信仰を選択して完成。
選択した信仰によってパラメータが変化しているようでした。

職業は、とりあえず斧の人を選択w。
武器に斧があったら、避けては通れないのでww。

次回は、ゲームの中身を少しでも紹介できれば‥‥と思っています。

読者登録してね