ガンダムカードバトラー:シン・マツナガかと思いきや‥‥ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ということで、ガンダムカードバトラー、まだまだプレイ中。

カードのパラメータは、格闘、射撃、防御の3種類あるわけですが、
なんとなくカードを眺めていると、同コストでも微妙なカードがあるなと。
この微妙感は何かと思って調べてみると、各パラメータの総和が同コストでも
異なっているのですな‥‥こういうカードは育てていくと差が出るのかな?

育てるよりも、いいカードを引いたほうが良さそうな気もしますが(^^;;。

さて、今回のオペレーションは、白い狼。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

オッサンとしては、白狼といえばシン・マツナガでしょう‥‥ってことで
手に入るカードに期待が高まったわけですが、

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

はい、AGEのアレでした‥‥まあ、ミッションの途中が、個人的黒歴史の
AGEのカードばかりだったので、薄々気がついてはいたのですがw。

オペレーション中でカードを手に入れる方法は、
・コンテナを回収する
・フィールド移動中にランダムで手に入る
 (手に入るカードはミッションごとに設定されている)
・ボス戦の報酬
‥‥の3つがあります。

で、フィールド移動中にランダムで手に入るカードは、そのオペレーション
というか、ボスの作品縛りになっていると思っているのですが、

AGE縛りかと思ったこのオペレーションのミッションでは、
なぜか旧ザクが出ますw。


カードの種類が足らないと、旧ザクで埋めているのでしょうかね(^^;;。

ところで本作における旧ザクの強さは、正直序盤の数合わせでも使わない
感じです。
旧ザク好きとしては、育てたらどこまでいけるか、試してみたいところw。
優先して強化しないといけないカードが多いので、そういう遊びにまわす
余裕が今はないのですが、余裕ができたら試してみたいですね。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

3回くらいボス戦に挑んでようやく勝利。
同じ色のカードでまとまっていると、頭の悪いCPUでも苦戦します(^^;;。

読者登録してね