ピグライフ:赤ニンジンのイベント開始ということで‥‥ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、赤ニンジンイベントが始まりましたね。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

例によって、ぼちぼちと進めていて、現在、4/8です。
で、今回の切手の出る料理、ニンジンのグラッセなんですが、調べてみると
なんとか作れそうだったので、実際に作ってみることにしました(^^;;。

作り方は、こちらを参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/1450436

材料は、顆粒コンソメなどというものは、料理スキルの低いうちにはないので
なしとし、砂糖はスーパーで買おうとしたのですが、大きい袋のものばかりで
今回のネタで使った後、残りを処分できるのか?という問題があるため、
随分と悩んで、味の素のパルスイートという液体のものにしました。


パルスィート カロリー0 液体タイプ 350g

こういうやつです。カロリーとかは、どうでもよくて、事後の処分方法に
ついて考えた結果とw。
あと、バターと、今回のメイン素材のニンジンを購入しました。
コンソメとパルスイート以外は、レシピ通りに作りました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

で、できたものがこちら‥‥これでニンジン2本分です。
料理スキルゼロの人間が作ったにしては、善戦したほうじゃないでしょうか?w

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

一部を翌朝のご飯用に残し、ソーセージを追加して晩酌のおかずとしました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

晩酌といいつつ、酒を買い忘れたので家にあったウォッカをお湯割りにして
いただきましたw。

読者登録してね