PlanetSide2:雪の行軍 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

はい、雪~の進軍 氷を踏んで

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ど~れが河だか 道さえ知れず~ぅ

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

サンダラー壊れる 棄ててもおけず
こ~こはいずくぞ 皆敵の国

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

まま~よ 大胆 吶喊すれば
頼みす~くなや 空軍が二機

‥‥以上、「雪の進軍」の替え歌でございましたw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

さて、今回の状況です。
北に延びる動きを見せているようなので、北攻めに参加してみました。
なお、自軍は紫色です。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

序盤こそ、順調に進みましたが、敵の航空機に散々な目にあわされました。
対空火器がそれほど強くないので、味方航空機の存在が重要になるのですが、
ほぼ制空権を取られているような状況でした‥‥。
つか、そろそろ対空車両があってもいいんじゃないかと(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

さて、基地にはバリアが張られているところがあります。
歩兵の出口にあたるところは、基地そのものを占領しないと解除されない
ですが、こういった、コアまでの道や車両を通さないバリアなどは、
ジェネレーターを破壊することで解除が可能です。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ジェネレーターは複数あり、破壊方法はジェネレーターに近づくと
アイコンが表示されるので、アイコンの指示にしたがって、
Eキーを長押しするだけです。
ちょっと待ち時間があるので、敵地での無防備状態に緊張しますw。

無事に成功すると、ジェネレーターがオーバーロードを始めます。
オーバーロード状態が一定時間を経過すると爆発します。
この間、オーバーロード状態を止めに来る敵を排除する展開に
なるわけですな。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ジェネレーターは複数あり、いくつか破壊すると、バリアが解除され、
内部への侵入が可能になります。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、今日のプレイ終了時の状況。
北部への攻勢は頓挫しましたが、東に展開した部隊が順調に進んだ
ようです。
一応、陽動って形にはなりましたかね?(^^;;
人が少なめだったので、少々緊張とストレスを感じるゲームでした(^^;;。

読者登録してね