ドラクエ10:ルイーダの酒場に行ってきましたw | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

毎日更新がなかなか守れない今日この頃、すみません(^^;;。

さて今回は、ドラクエ10のエントリーとして上げますが、ゲームの話では
ありませんw。
レベル5になって新メニューが追加された‥‥ということもあり、
ルイーダの酒場に行ってきました。

ちなみに、自分は初訪問です(^^。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

場所は、六本木のパセラ1Fにあります。
この看板が目印。木の樽なんかも置いてありました。
狭い店なので、予約したほうがいいです。
特に、土日祝日は予約必須です。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

開店までの間、メニューを渡されます。
なかなか凝ってましたw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

入店して、説明を聞いた後、オーダースタート。
75分の制限時間あります。
内装も、ファンタジー風&ドラクエ成分をしっかり入れたものになっていて
いい感じでした。
オーダーは、オーダー表に数字を記入してレジで支払いを済ませる
先払いの仕組み。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ちなみに、モンスター系の料理が出てくると「○○があらわれました~」と
店員さんが持ってきますw。
箸やフォークは、「そうび」です。ちなみに、箸は「ひのきのぼう」w。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

デストロイw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こちら、トンブレロさんの新メニューです。
「豚(トン)ブレロのひとくち豚しゃぶ」
あの豚さんの変わり果てた姿がシュールですなw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

お酒もやってきました。
さえずりのみつ(上)&ドワーフ・ラテ(下)です。
DQ10の各種族をイメージしたカクテルがありました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

オーガ・サンライズとかね。この日は、クプリポの酒も飲んだのですが、
写真撮るのを忘れました(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

順に、
・ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル
・だいおうキッズのカラマリフライ
・メダル王のちいさなメダルPIZZA
各料理、飲み物とも、いちいちそれらしい説明を店員さんがしてくれて、
聞いているだけでも楽しかったです。

他に、「元気玉の明石焼き」なんてものも食べましたが、写真忘れ(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

シメにモーモンティラミスをいきました。
これ、ドラクエ10的には、ピンクモーモンだと完璧なんですけどねw。
ドラクエ10だけのメニューではないですからな。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ざっくりと入刀w。

小さいお店でしたが、予約で人数が制限されているため、快適に楽しむことが
できました。
ボリュームもそこそこあったし、おいしかったのも驚きでした(^^;;。
ただ、75分でラストオーダーが30分前ということで、結構あわただしい感じ
でした。急ぎ足で飲み食いする感じで‥‥。

せめて90分あればなぁ‥‥と話したりしながら酒場をあとにしたのでした。

読者登録してね