ピグライフ:今度はえだまめ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

枝豆イベント、地道にやっています。
今、やっと4に入ったところかな。
それにしても‥‥なんというか、すっごい怪しげな風体ですな(^^;;。
インパクト重視で出っ歯のちょび毛キャラにしたわけですが、
かなりアレな絵になっていますw。

さて、今回のイベントですが、感覚的には、パプリカイベントと同じ感じ
ですかねぇ。
まあ、パプリカはクエ6をクリアできなかったわけですが(^^;;。

というか、レアを落とす植物は18時間間隔で、レアのドロップ率も
感覚的には1/4から1/6という印象で変わらない感じなので、
運営的な黄金率を見つけたんじゃないかという印象ですなw。
あとは、絵と報酬が変わるだけと。

逆に言えば、きちんとクリアできるペースがつかめれば、
どんなイベントでも安心‥‥ということになるのでしょうけど、
これがなかなかね(^^;;。

ところで、今朝衝撃を受けたのは、エミリーの家です。
イベントの中に、必ず作った料理を食べる条件が入ってくるのですが、
自分の庭で食べられるのは1日1回。
クリア条件は、たいてい2回食べることなので、1日待ってから食べるか、
友達のお庭でパーティをやっていればいただくか‥‥ですが、
救済措置として、エミリーの庭でも料理が食べられたりします。
(その昔だと、他のプレイヤーの集まるエリアに行って、
チャットで交換を呼びかける‥‥なんて、ちょっとネットゲーっぽい
面白い流れもあったのですが、エミリーが使えるので廃れた印象です)

ということで、いつものようにエミリーの家に行ってみると‥‥

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

なんと、料理がありません(^^;;。
これはまさか、食い物交換の復活を促そうとする、運営の策なのか?w

さてさて、1日、自分の庭で食べれるようになるのを待つかな‥‥と
思いつつ、他の友達の庭に水遣りなどをしていますと、料理を置いて
くれている友達を発見。
いやー、助かりました。ありがたやありがたや。

やはり、持つべきはピグともですかね?w

読者登録してね