ドラゴンクエストX:発売日は8月2日に決定 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

4Gamerより。

【速報】Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイントに

うちではWiiが全く稼動していないこともあり、ノーチェックだったのですが(^^;;、
発売日と仕様が発表されたようですね。

パッケージ売り(20日の無料期間あり)+月額課金という、オンラインゲームの
オーソドックスな販売スタイルをとるようですね。
ドラクエという、ビッグタイトルのオンライン版ということで、ある意味で、
日本におけるオンラインゲームの試金石的なゲームになりそうな気がしてきましたので、
やってみようかなと、爽やかに心変わりw。

パッケージに無料期間も付いているみたいなので、それなら買ってもいいかな、と。


キッズタイムという仕組みも面白そうだけど、ユーザーの善用を期待する方向でやるなら
ちょっと危ない気がしている。

USBにインストールする形なのかな?USBが必要らしいので、準備しないとね。
それと、USBキーボードの動作も確認しておかねば‥‥発売日までには、
準備しておきますかね‥‥。

読者登録してね