今週の注目ソフト:STREET FIGHTER X 鉄拳、ガンダムUC、Gaijinのゲーム他 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

GDCが始まっていますね。国内外のニュースサイトでも記事を見かけるように
なりました。
全然追いきれてないですがw、注目していきたいところです。

さて、今週も気になるソフトが色々出ますね(^^;;。
まずは、格闘ゲームが好きな人向けのゲームから。

 

【PS3】STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ(初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)

【PS3】STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版) (初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)


 
【Xbox360】STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ(初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)

【Xbox360】STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版) (初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)


個人的には、格闘ゲームから、すっかり離れているわけですが(^^;;、
まだまだ人気があるジャンルなんでしょうかね?
それにしても、キャラクターのコラボは増えましたね。
格闘ゲームだけでなく、アクションなんかでも。

続いて、ガンダムUCのゲーム。


【PS3】機動戦士ガンダムUC (特装版) (初回封入特典「デルタガンダム」ダウンロード用プロダクトコード同梱)
【PS3】機動戦士ガンダムUC (通常版) (初回封入特典「デルタガンダム」ダウンロード用プロダクトコード同梱)

なんか、パッケージ画像が同じですが(^^;;。
特装版は、ダイジェスト映像+インタビューと新規書き下ろしの小説が特典として
付くみたいですね。小説はともかく、ダイジェスト映像は微妙な気が。
本作を買う人は、ゲームの前に映像を見ている人たちだと思いますし(^^;;。

さて、個人的にはここからが本命(笑)。Gaijinのゲームと言ってもいいのかな?
Gaijin開発、コナミ販売というスタイルという認識です、個人的には。



さて、Gaijinというメーカーですが、ロシアの会社です。
X-Bladeを開発したメーカーでして、そう思ってみるとテイストが似てますねw。
銃、魔法、剣が使え、時間を巻き戻す能力がある、というのが新要素‥‥
といったところでしょうか。

 
【PS3】Blades of Time
【Xbox360】Blades of Time

続いて、蒼の英雄- Birds of Steel-です。
 
【PS3】蒼の英雄 Birds of Steel
【Xbox360】蒼の英雄 Birds of Steel
こちらも、Gaijin開発のタイトルです。
ジャンルが違うとはいえ、同じ日に同じメーカーのソフトが出るというのは
なかなか珍しい気がしますね(^^;;。
やはり、期末進行ということでしょうかw。
本作は、フライトシムのようです。16人で対戦ができるとか。
フライトシムも昔と比べると勢いがなくなったと言いますか、
FPSなどで「ついでに乗れる」要素として取り込まれたりして、
すっかりタイトルが減りましたなぁ‥‥といったジャンル。
そんな半ば終わりかかっているジャンルに、ロシアのメーカーというのは、
果敢に取り組んでいるような気がします。
戦車ゲームなんかも、ロシアのメーカーですしねw。

これも期待したいところですが、いかんせん空戦は下手くそなので、
いいカモになりに行くだけのような気がしていて悩み中(^^;;。

読者登録してね