年末年始からプレイを継続しているゲーム | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ピグライフを除けばw、年末年始からプレイを続けているゲームと言えば
スカイリムとモンスターハンター3Gですね。

今回は、初めてランスを使っています。

待ちの戦術がとれるランスは、水中なんかでは楽ですね。

突っ込んで来るのを待ってチクチクやっていれば、なんとか。

時間はかかりますが(^^;;。

拡張スライドパックでプレイ環境も向上するので、やるなら

スライドパックもあわせて買うといいと思います。


モンハンとしてみると、特に不満はなく(まあ、水中戦が不評なのは

理解できましたw)、資源が面倒くさいと思いつつも、モガの森は

練習用マップとして重宝していますし、分かってしまえば

基本素材も安定して得られるので、いい感じです。

おとも関連でお話を少し入れてきたのも、好感がもてます。


ゲーム的には、相変わらず一人でやっても楽しいゲームでは

基本的にないのでw、猟友が周囲にいるなら、遊んでみても

いいと思います。

そういう意味では、ネットを介してプレイできないのは、

最大の残念ポイントだったと思います‥‥勿体無いな‥‥。

モンスターハンター3G/カプコン

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック/カプコン
お次は、スカイリムです。

参考画像用として360、PS3、PCと貼っておきましたが、PS3本体を買った

記念として、PS3から入って、現在はPC版でプレイ中です。

PC版は、Steam で購入するのがオススメ。

時期にもよりますが、amazonよりも圧倒的に安く買えると思いますw。

ダウンロード販売なのでパッケージとかはありませんが、一度買って

しまえば、どのPCからでもDLすればプレイできるとは素晴らしいですな。


360版は触っていないので分かりませんが、もしPCでプレイできる環境が

あるなら、だんぜんPC版をオススメします。

PS3版のロード時間とガクガク現象、フリーズなどから完全に開放されます。

とにかくロード時間が圧倒的に早く、これだけでPS3版にはもう戻れませんw。


もともとPS3版のロード時間は、「洋げー的にはまぁこんなものかな?」と

思っていましたが、やっぱりロードが短いのは快適ですな、と(^^;;。


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】/ベセスダ・ソフトワークス

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】/ベセスダ・ソフトワークス

The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)/Bethesda