LotRO終了 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

昨日でLotRO(日本語版)が終了しました。

洋ゲースキーの社長さん(そういえば笹田氏は、どこでどんな仕事を

されてるんでしょうね‥‥)が運営を始めたゲームで、キャンペーン

ガールが、ちゃんとゲームをプレイしていたりとか、面白いことを

いろいろやっていたゲームでした。


ゲーム自体も「緩すぎず、辛すぎず」という感じのバランスで

面白かったなと。

なにより、指輪物語の世界をゲームの中とはいえ歩けるというのが

とても楽しく、名所観光的なことも楽しめるのも、個人的には

よかったです。


中つ国が完全再現されるまで、いや、せめてローハンまでは

がんばって欲しかったですが、残念です(^^;;。


仕事でグッタリしたのと、その勢いで飲んでしまったため、

ゲームの終わりに立ち会えなかったのは、とても残念というか、

失敗したなとorz。


これで、MMORPGで継続プレイしているものは0になりました。

何か新しいものをやってみようかと思うのですが、そういえば、

最近、これはと思うMMORPGがないような。

というか、MMORPGのニュース自体、あまり見かけなくなった

気がするのは気のせいですかね?