あけましておめでとうございます | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

今年もよろしくです。


さて、「目指せ日刊」とひそかに思っているわけですが、前記事の日付のごとく

月刊もあやういという状況であります(^^;;。


まだしばらく、忙しい状況が続きそうなので、ぼちぼちとがんばっていきます。


会社に泊まりとかも多いんで、「できるだけ日刊で」という方向でw;;。


さて、GoW2は、フレンドとHordeで50Waveを達成した後は止まっています。

InsaneをCo-opでクリアしたいところ。


今はFable2をやっています。

善人キャラっぽいプレイでクリアし、城を買うところまでやってから、

新しいキャラを作り、ガチな悪人プレイを目指しているところ。


できることのボリュームもなかなかすごいものがありますが、

メインのクエストをクリアしてみると、ボリューム不足も感じますね。

大作クラスの人数がかかっていないというのもありますが(それでも、

並みのゲームと比べたら大所帯です‥‥すごいな、と)、

開発コストとボリューム感の問題が、洋ゲーにも出てきたのかなぁ‥‥と

少しだけ心配しています。


世の中、不景気ですから、お金もかけられなくなってるんでしょうかね。


あと、相変わらず、エンディングが寂しいのがなんとも。

洋ゲーには多いと思うのだけど、なんだってエンディングに力を

入れないんでしょうかね(^^;;。