不死身チャレンジ継続中 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

「不死身の」という、キャラ名の前に付けることができる称号(?)を手に入れる

ということを目標に、新キャラを作って挑戦しています。


条件が、「レベル20になるまでに一度も死なないこと」


A鯖で作った最初のキャラ(=現在のメインキャラ)を育てている時に、そういう

条件で手に入るの称号があることを知りましたが、たしか15あたりで死に、

「面倒で理不尽な条件だなぁ‥‥」と思って忘れてましたが、人間ヒマに

なってきますと、そうしたものに挑戦してみよう、なんて気もおきてくるみたい

ですw。


ということで、挑戦を始めたわけですが‥‥


(1回目)

CHNを作成、Lv14あたりで調子こいて熱狂(バーサーク状態のようなもの)を

使って複数の雑魚を相手に大暴れしていたら、あっという間にHPがなくなって

死亡‥‥耕作&大工キャラとして育てるということで育成を継続。


(2回目)

HNTを作成。Lv12の時にケロンディムで落下死。

キャラは削除。


(3回目)

HNTを作成。

イントロをスキップしてスタートしてみたら、Lv2で世界に放り出されることを

知るw。周囲のレベル帯に追いつこうと焦ったせいか、無理がたたって

Lv6で死亡。キャラ削除。


(4回目)

HNTを作成。

前回の反省からイントロを真面目にプレイして再スタート。

かなり慎重にプレイしたが、後半に焦って古森や塚山のクエで一気に

終わらせようとした結果、塚山で死亡。

このとき、Lv19直前だった‥‥。




‥‥ということで「1回も死なずに○○レベルになる」という条件の

称号は、写真のように「無傷の人」まで。

Lv20で不死身の称号がもらえるので、おおいに凹みました。

で、上のキャラを削除して5回目の挑戦中です。


これまでの反省から‥‥

1:まず、お使い系など、ソロクエでリスクの低いものだけをやる

2:取得可能クエでリスクの低いものがなくなったら徐々にリスクの

  高いものをやっていく

3:塚山、古森など、危険度の高いエリアに行く必要があるクエは避ける

‥‥という方針でやってますが、


ここまで慎重にやっていると、たしかに「チキンプレイの称号」と

言われるのも分かりますw。


つか、自己満足でしかないので、必死になる必要は全くないわけですが

こうも失敗してくると意地になってきますね(^^;;。