近況など | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

現在、別キャラで「不死身」の称号を得るためにプレイ中(4回目の挑戦(^^;;)。

Lv20になるまで死ななければ獲得できる称号で、慎重にプレイすれば

簡単に取れそうなものですが、つい無茶をしてしまう(^^;;。


それ以外で印象に残っているのは、裂け目を体験したこと。

まもなくBook12が導入されるわけですが、ようやくBook11の内容を

一通り触れたなぁ、と(^^;;。


あー、エピッククエを進めてないなぁ‥‥このゲームのメインシナリオに

あたるものだけど、レベルキャップの解除を待ちたいというせこい考えが

働いていて、クエは残し気味‥‥そこまでしなくても、キャップ解除したら

新しいクエがたくさん増えるのでしょうけど、まあそれはそれw。



とうことで裂け目。

DDOもそうだったけど、相変わらず空間の活かし方がうまい。

これだけでも、見る価値があります、マジで。



エルドギャングのみなさま。

巨人なせいか、クエ持ちを示すリングもでかいw。


SSではうまく撮れていませんが、上空にドレイクが‥‥。

ボス戦が始まると空から攻撃してきます。

HNTさんなら叩き落せる→地上でみんなでフルボッコ

‥‥という流れになるらしい。


いやもう、初めてのレイドエリアなので周りを見る余裕などは

全くないわけで‥‥ひたすらボスのタゲ取りをしていました(^^;;。



戦利品の宝箱。

なんだか分からないけどデカイw。



マグマに触ると、当然ダメージ。

EQを思い出しましたw。



名前が面白かったので撮影w。



なんだか分からないSSですが、ボスエリアに閉じ込められるタイプで

遅れた俺だけ締め出された図(^^;;。

ここのボス戦で終了しました。

HPを削っていくと、無限召還を開始したりとか、放っておくと即死する

効果をつけられたりとか、今までのような力押しだけでは攻略できない

ギミックがいろいろとある感じで、かなり凝っているなぁと思いました。


BOOK12が導入されると人気がなくなるかもしれませんが(^^;;、

機会があれば通ってみたいところです。