Last Side?(^^;; | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

1日で連続で書き込んだのは、初めてじゃないだろうか?w


休みなうちに、平日の昼間とか夜にPlanetSideにログインしたりしていた

わけですが、昔日の面影はなく‥‥という印象でした(^^;;。

昼間は、まだ人数がそれなりにいましたが、中国から(?)のプレイヤーが

大半だったみたいで、グローバルチャットで中国語チャットが普通に

飛んでいるPSの今を見て、なるほどなぁと思ったりw。


PSの場合は、RMTとかもないんで、敵としても味方としても人数が

増えるぶんには、誰でも歓迎なのが他のゲームをやっている時とは

彼らに対する心情が違う、と言えるでしょう。

数の暴力で別の意味で腹が立つことはありますが、まあそれはそれw。

PSをやるなら、特に嫌な気分にはならないです。


でもまあ、放置が随分と長かったこともあるし、経費削減も考えていかないと

‥‥などと思う昨今(笑)、SOEにがんばってもらいたいとお布施のつもりで

SOEのゲームをロクにプレイしていないのに払い続けていたStation Accessは

解除することに決め、PSを単体で残すかどうかで悩んでいるところ。


で、今日は週末のログイン状況をみてみようとしたところ、課金しろと言われる。

はて?Station Accessだから平気だと思ったんだけどなぁ。

カードの有効期限切れかな?

などと、登録情報を確認しようとしたら、日本語化されていて驚いた。


で、課金状態が解除になっていて、色々調べながら、ふと思い出したのは、

某DVDボックスを買った時に、カード用の口座の残高が少なくて引き落とせ

なかったことがあったのを思い出し、その時に落ちなかったんだろう、という

結論に(^^;;。


ちょうどいいから、このまま課金を止めておくことにしよう(笑)。


戻りたくなった時に、単独タイトルで課金する方向で。

SOEは応援していきたいんですけどねぇ。

‥‥正直、遊びたいゲームがなくて(^^;;。