じじいの扱いはかなり微妙らしい(^^;; | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ノーマルではエグイ武器だった賭事25のモーニングスターですが、

ハードではいろいろと欠点が見えてきて使いにくくなりました。

3段目が広範囲にヒットする利点はあるけど、モーション中の硬直が長いので

その間に弓など遠距離系の攻撃を受けてしまうんですな。

で、弓とかが地味にいいダメージを当ててくるし、時々状態異常を持っている弓

だったりするので、かなり卑怯w。


先行している人たちからは、ゲームが崩壊していると言われてはいるのですが

うちのじじいは、普通に大変です(笑)。


銃のほうは、突風25、貫通25、反射4、誘導1という感じですが、

反射と誘導が素晴らしいと喜んでいたら、今日初めて破裂が手に入り、

銃につけられることが判明。

これは悩みます。

貫通、反射、誘導、破裂で新しい銃を作るべきなんだろうか、と。

あと、無限に撃てるように調整したガトリングもなかなかいけますw。


先行している人と、色々と話してみて分かったのは、やはり、じじいは

ストーリー的にも他のキャラと絡みがなかったりとか、脇役というより

ハブられている印象すら受けましたw。

あと、他のキャラだとスタッフロール後に演出が入るらしいので、

俺が演出に気がつかなかっただけかもしれません。

スタッフロールを流しつつ、昨日のエントリーを書いていたのでw。


とりあえず、キンファイはしばらくプレイする予定です。

ちょろっと前進して、武器の合成をするだけで、当分遊べそうな気がしますw。

リアルオフラインwの都合でガッツリとプレイする時間もないので、

ちょうどいいかもしれません。