いつも残念に思うこと | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

夜少し遅れてログインして、何も思いつかなかったので、とりあえずエテンで

PvPをやっていると、KSメンバーの方から、休暇中によく一緒に

プレイしていた方が、突然ゲームを止めるといって、キャラも削除したらしい

‥‥という話しを聞く。


特にここ2週間くらいは、よくFSを組んでもらったりしていたので、

理由を知らないかと聞かれたのだが、休暇明けからはログイン時間が

激減していて、そんな話しを聞かされるまで、止めたことすら知らなかった。


何があったのかはよく分からないし、止める直前には、最近導入された

公式イベント(おしゃれ系アイテムがもらえるという、まあわりと

どでもいいイベントw)を暇つぶしに一緒にやったり、次の拡張パッチについて

話しをしたりしていたこともあり、本当に突然のことだった。


何か事情があったのだろうと思うし、ネトゲにはよくあることとは思うし、

俺ですらいつかは引退するわけだが(^^;;、

「同じゲームのプレイヤーである」という関係が切れてしまうと

連絡もつけられなくなるというのは、なんとも残念なものがあるなぁ、と。

せめて最後の挨拶くらいはしたかったなぁ‥‥本当に残念。


ただ、今回の件で分かったことが一つ。

キャラをデリートすると、受け取り側のメールボックスに残っている、

そのキャラからもらったメールも消えるような気がする。

メールの保存期間が切れて消えただけかもしれないが‥‥。