久しぶりの戦場 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

久しぶりに自転車に乗り、70km程度でガクガクになってしまったので

すっかり凹むw。

で、ガッツリゲームができる状態じゃないなってことで、発売日1日遅れで

届き、ここまで未開封だった(^^;;、エースコンバット6をプレイ。


チュートリアルが終わろうか、ということろでゲームのお誘いがきて

ボコボコにされる。

まさに‥‥

「シミュレーションだけで実戦かよ!」

‥‥であったorz。

空を飛んでいるより、墜落しているほうが多かった気がするw。


つか、一向に空戦モノというか、航空機での戦闘がうまくならないorz。


3戦目あたりで接続が切れて落ちてしまい、待つのもダルイし、

ボコられるのもダルイので(笑)、PSのパッチ当てとか。

久しぶりに立ち上げただけに、かなりたまっていたようだw。


なんか4年目褒章もらったりして、火炎放射器とロケランをセットして

戦場へ。


いつもと変わらない空間がそこにはあったが、戦場の光景はずいぶん

様変わりしているように見えた。

ガンシップという新型が猛威をふるい、ロケランを試そうと練習していたら、

忍び寄っていった敵infにいいように殺され(近くの敵に攻撃できんのね)、

ハロウィンのせいでデフォの状況が把握できないけど、とにかく、

かぼちゃの砲弾が飛び交っていたw。


「AIのMAXで野戦は無理ですよ」とリーダーに注意されて周囲を見渡すと

車両に乗って戦う人、歩兵は足の長い武器を持っているようだった。

双方、遠めから撃ち合う展開のようだったので、なんかPSもあるべき形に

なってきたのかなぁ、と思ったり。


チート使いも見られるようになったし‥‥って、これは昔からだっけ?


まあなんにせよ、こっちでもいいようにボコられた、とw。