課金停止と課金予定 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

今朝、ログインしようとしたら、ログインできず。

一度、ログインしようとすると、先の画面に進まずに、ユーザー名、パスワードの

フォーム、ログイン用のボタンが灰色になり、操作が効かなくなる仕様らしい。

「課金しないとログインできないよ?」程度のメッセージが出てもいいんじゃ

ないの?と思ったり(笑)。

DDOの時も、こんな感じだったっけなぁ‥‥などと思いつつ、アカウントの

管理画面からカードで課金しようとする。


‥‥JCBがない(笑)。

いまだにあるんですなぁ。

昔は、洋ゲーを海外から買ったり、MMORPGの課金なんかでJCBが

使えないことがほとんどで、その時のことを思い出した。

そんな時のために、別のカードもちゃんと持っているので、そっちで

試してみたのですが‥‥エラーが出て先に進めない。

自動音声のみの対応時間だったので、カード会社のオペレーターと

話はできなかったのだけど、カード自体は問題ないのは確認できた。


まったくもぅ、どうなってますかねぇ‥‥とブツブツと言いつつ、

ウェブマネーを買うことにした。

あとはコンビニで支払うだけ。


それにしても、エラーの原因はカードじゃない気がするんだけどなぁ。

何がいかんのだろう?(^^;;