Xbox360のコントローラをPCに | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

噂によると、キーの設定が大変という話しなんですが、MHFのプレイに

備えてXbox360のコントローラをPCに接続して使おう、と(笑)。

本当は、PS2のコントローラで簡単接続して即プレイ可能‥‥にしたかった

わけですが、部屋のどこかにはあると思うのですが、接続用のケーブルが

見つからなかった、と(笑)。


で、PCに接続するには‥‥


‥‥と、こういう優先のコントローラが必要だけど、うちのはワイヤレス。

amazonには商品そのものがなかったので、リンクは貼れませんが、

セガダイレクトのリンクより。

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=010106-000042


‥‥という、ワイヤレス ゲーム アダプターなるものがあれば

PCに接続できるらしい‥‥ということを知り、買ってみました。

値段は1800円ちょっと。

当初、北米のみの販売かと思っていたのですが、ヨドバシに

普通に置いてありました。

‥‥なんでamazonにはないんだろう?(^^;;


パッケージにはUSBに接続する機器とアプリをインストールするための

CDが1枚。

説明書通りにやれば、問題なく認識するのですが、

近くにXbox360本体があると本体のほうに反応してうまく認識できません

でした。

結局、本体のコンセントを抜いて解決(^^;;。


個人的には、有線のパッドを買ってつけたほうがよかった、と

反省しきりでありますorz。