PS2のゲームを見ながらなんとなく | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

帰宅して、LotROのオープンβが終わっていることだけは確認。

某スレやら、色々と見て回り、名前のつけ方にこだわりのある人が多そうな

ことを実感する。

‥‥新キャラを作るにしても、名前決めにいつも以上に迷いそうだ。

とはいえ、指輪物語を全く知らないわけではないけど、ディープに詳しい

わけではない、という立場では、なかなか厳しいものがありますなぁ(^^;;。


軽くVanguardでもやろうかと思ったけど、なんだか眠くなってきたので

0時くらいまで仮眠でもとろうと22時前に就寝。

起きたら朝の5時だった(笑)。

なんだか、珍しく気持ちよく目が覚めた(^^;;。


で、本題。

オーディンスフィアというゲームを買った人がいて、みせてもらった。

ファミ通で評価が高かったのは知っていたけど、正直なところ、

もうこういうタイプのゲームができなくなってきている自分も

知っているわけで。

ということで、手を出す気は全くないけど、ゲーム内容はともかく

やっているのことはドット絵の極致を目指すという方向性なのが

逆に新鮮に映った。

こういう方向性もあって、やっていけるような(商売になるというか、

食っていけるというかw)業界であったり、市場であったりしてくれてると

いいなぁ。


まあ、個人的に買うことはないとは思うのですが(^^;;、がんばって、とw。


洋ゲーマー的には、国内は壊滅的な状況であっても、海外が元気なら

どうということはないのですが(笑)、国内が尻すぼみになって

日本語版が少なくなるのは忍びないのでので、ゲームの市場が、

トレーニングなんかではなく、ゲームで盛り上がるためにも、

いろいろな方向性はあって欲しいな、と。


まあ、日本語版云々については、国内におけるPCゲームの市場は

小さいので、随分前から既にその傾向は出ているわけですが(とほほ)。