里帰り | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど



おっぱい!おっぱい!(笑)


いや、ただなんとなく(^^;;。

MMORPGを遊ぶ時、たいていは女性キャラにします。

理由は、なんだか分からないけど、男性キャラで遊んでいる時よりも

助けてくれたり、ネタになりそうなことが起こる可能性が多いからです(笑)。

あと、3D酔いを考慮して、少しでも地面から離れているほうがいいだろう、と

大型種族を選ぶ傾向にあります。




で、その結果、こんなキャラを作ってしまったとw。

いやはや、造形的に見て、全く女性らしさがないわけですが(^^;;。

使っていると、こんなキャラでも愛着が出てくるから不思議です(爆)。


さて、アラビアンな土地でもりもりとやってLv13になり、放置状態になっていた

クエを片付けようと里帰りすることに。

当時のレベルでは勝てないnamedがいたんですな。

本当は、14まで上げて新しいスキルを覚えてからのほうがいいかと思ったけど、

我慢ができなかった、と(笑)。



港街を出て‥‥



故郷のHalgaradを目指します。

故郷まで移動してみて思ったのは、定期船の出る港までの道のりに危険な

敵が多いような気がしますw。

まあ、道の沿って走るのが一番いいとわかってみると、なんとも甘めな

敵配置だと思ったりします。


単に未完成ゲームというだけなのかもしれませんが(^^;;。

ただまあ、広大な土地を冒険している空気感というのかな、そういう感覚に

させるマップになっているというのは、さすが元EQのスタッフだなぁと

思います。


で、放置状態のクエを消化して、新しく受けたクエが未踏の地で、

しかも、制限時間付きの物資輸送クエだったので、ちょっとした緊張感と

ともに道を進み、途中から敵が弱くなったなぁ‥‥と思ったら、

なんとエルフの故郷の街(Leth Nurae)でした。

時々、BGMで女性ボーカルの歌声が流れてきて、雰囲気でまくりです(笑)。


まあ、俺が女性ボーカルに弱いのもありますが(爆)。