遠くへ(2) | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

前回、漁村に着いたところで情報収集し、他の島行きの定期船は、うちの島だと

New Targonorというところにあるらしい。

マップで調べてみると、かなり遠いところにあることが分かった。



こんな感じで、道なき道を走りきろうと考えたわけですが、いざ進んでみると、

Lv25のグリフォンとか、なんだかよく分からない生物が満載で

激しく危険な上、最初の渡河をしようとしたところ、川辺と岩の隙間にはさまって

スタックしてしまったため、Recallしたorz。

ということで、気を取り直して、遠回りだけど、道なりに進んでみることに。

時間はかかるけど、結論としてはこれが正解だった。

ただ、Lv11の身としては、数レベル上の敵が路肩に満載だったりして

かなり危険な旅だった。

アシができたら、こうした「ちょっとした冒険」をやることこそ、

MMORPGの醍醐味だと思っているので、死んでもペナルティとかは

全く気にしないw。

夜は本当に暗くて危ないので、日のあるうちに移動して、夜はNPCがいる

キャンプ地で一夜を過ごすという、小旅行っぷりw。

ぼーっとAFKで立たせていると、時々通りがかった人がBuffをしてくれる。

人に出会う機会が少ないのか、みんな親切(笑)。



ここで夜を明かすのはヤな感じだったがw。





ゴール直前の道ではbuffが切れかけていたこともあり、buffを最大限利用

しようと、夜に移動。

ちなみに、上の画像は元のSSを明るく調整してあったり。

ここが、港の街の入り口だった。



中に入ってみると、高低差と密度のある街になっていて、

今まで田舎暮らしをしていたので、このギャップは衝撃的だった(笑)。

とにかく、広くて入り組んでいる。

‥‥まあ、他のゲームと比較したら、大きさとしては、まあ普通の大きさ

かとは思うけど(^^;;。


いろいろと歩いて、船着場を発見。

どうやら船に乗るのではなく、NPCに話しかけるとワープできるらしい。

このあたりも、作りかけの頃のEQを思い出した(笑)。


‥‥ということで、次回は新しい島での話しでも。

つか、ぼちぼちPSをやらねばw。