モンスターハンター フロンティア雑感 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

クローズドβ中のモンハン フロンティアが誰でも遊べるイベントが7日まで

やっているということで、体験してみました。


モンハンシリーズは、Gで俺のエンディング(要するにリタイアw)をむかえた

ゲーム。

で、やってみた感想は、「シリーズ最新版進化系‥なんだろうなぁ」ということ。

いや、マジでよく分からないし(笑)。


ただ、ひとつ言えるのは、どうもゲームパッドを使うことが標準っぽい感じ。

攻撃が3、W、S、Aだったかな‥‥なんだか意図の分からないキーアサインに

戸惑いまくり(^^;;。

チャットを読んだりしていると、パッドを普通に使っているような印象でした。

チュートリアルのメッセージはキーボードだったのだけど、パッドでプレイしたら

テキストが変わるのだろうか?


今までも、そしてたぶんこれからも(笑)、キーボード派であり続けるとは

思うのですが、とりあえず、オープンβが始まって、その時にやるゲームも

なくてヒマだったら、パッドを買って参加してみたいと思います。


街に30人くらいいて、にぎやかな感じはよかったので、

ぜひ、クエも30人くらいで超大物に挑戦!‥‥みたいなことが、いつか

できるようになってくれるといいかなぁ、と(現状は4人まで)。

「マンモスを仕留める原始人」風な狩りができるようになるなら、

またやってみたいなぁ、とは思いますw。

ということで、MHF2に期待(爆)。