昨日のForseral | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

月額料金の値上げ や新Certの追加で、PSスキーにとっては久しぶりに

盛り上がってきている(たぶん‥‥)PlanetSideなわけですが、

週1は、ほぼ確実にプレイする方向で復活中。


ということで、昨日のForseral。


昨日のログイン時

昨日はめずらしく、人数バランス的にもNC、TR、VSとも拮抗している感じで

久しぶりにいい勝負というか、こういう時は「いいように押されて負ける」のが

NCクオリティ(爆)。


それにしても‥‥


すごいPing‥‥

このPingはどうだろうか(^^;;。

なんでも、ルーターをリセットすると直ったりするらしいけど、昨日の

プレイ中には試さず。


で、ログインした時はVSを攻撃しているところらしく、Ranシャチョーと

Squadを組んで基地攻略に参加。

やってみて驚いたが、VSの抵抗が意外と少なく、2つ落としているうちに

人数も減っていった印象。

それもあって、Hack中の基地にのみリンクしている次の攻撃目標まで

既に制圧が完了し、前の基地のHack待ちをしている始末。

疾風ウォルフばりの速攻で、Bel、Pwyll、Neitと攻略。


その間、TRが北上して、Gwydionを攻略。

コマンダーが次の攻撃目標に、Caerを指示してきたので、シャチョーの

Vultureに便乗して移動。


Vultureから飛び降り‥‥

基地周辺で爆撃を繰り返した後、パッドに着陸。

飛び降りて、tubeを目指してまっしぐら。

工兵モードの俺の火力が役に立つとは思えないけど、まあそこは勢いでw。

‥‥なんて感じでRRに飛び込んでみると、MAXに着替えたシャチョーが

大暴れしていた‥‥カッコよすぎだろ、それ(笑)


うーむ、やはりadv-hackも欲しくなってくるなぁ。

新Cert導入後の編成は悩みどころですな。

とりあえず、車両を外す方向で検討中。

正直、Vangは外せないと思っているんだけど、ここ数戦でVangを出す機会が

全くなかった、というのも事実だったりで(^^;;。

PSで戦車小隊を組んで大暴れ‥‥っていうのは、CoHなんかをやっていて

夢想するわけなんですが、人数がいないとねぇ。


ああ‥ボイチャができて同じ時間に遊べる仲間が10人いればなあ(笑)

プレイヤーの増員がなかなか望めないのが厳しいですなぁ‥‥。


TRは、かなりの抵抗をみせたものの、最終的には制圧。

昨日の戦闘で一番楽しかったかも。

MAXで突っ込んで死んだまま放置していたら、見ず知らずの味方Medicが

蘇生してくれ、さらに見ず知らずの工兵が修理をしてくれるという、

PSらしい醍醐味も味わえたりして、楽しうございました。


昨日の投了図

ということで、Caerを落としたところで終了。