昨日のForseral | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

DDOを引退してからというもの、ネットゲー関係はこれといって手を出して

いないといいますか、手を出したくなるようなものがなく(^^;;、

困っている今日この頃であります。


まあ、360のゲームでオンライン対戦とか、アイマスなんかもネットゲーと言えば

ネットゲーなわけですが、MMORPGのようなコッテリしたやつも1本はあって

いいよなぁ‥‥と思ったり。


ということで、毎日というわけにはいかないけど、地味にPSに戻り中。

昨日は、Forseral。自分がログインする時は、Solsar、Cyssor度が高いので

なんだか新鮮な気分。


昨日のログイン時

ということで、昨日のログイン時の状況。

西からはTR、東からはVS‥という典型的な挟撃されて追い出される形(笑)

とりあえず、TRに橋頭堡を与えるのはマズイのと、敵の勢いを偵察するのも

兼ねて、Eadonへ。

TRはSANCから車両を繰り出したりして、がんばっていた。

けど、圧力はそれほどでもなかった。

占領を確認した頃には、Caerが陥落。


次はどこに攻めるのかなぁとコマンダーの指示を待っていたが、

特になし(笑)。

squadでCaerにHotDropしようという話しが出たので、それに便乗させて

もらったり。



降下中

分かりにくいし、カッコもよくない絵ですが、CaerのBDに降下中の模様。

降下後にEMPで地雷もろもろを破壊。

内部に突入してRRのtubeを破壊。

別働隊はCCをhack。

それらが終わったところで、内部の敵を掃討‥‥という、かつてのNCでは

あまり見られなかった、手馴れた動きに驚く(爆)。

いつの間にかタワーも押さえていたし、AMSが降下前から待機していたのも

素晴らしかった。


結局、取り返されてしまったけど、久しぶりにいい仕事を見た感じ。

見慣れない名前の人とか、Outfitの人(BURN STORM TROOPSという名前

だったかな?)を見かけたけど、新しい人たちだとうれしいけど‥‥


中の人はあまり変わらないのだろうか?(^^;;


これ以降は、なんとなく攻撃目標が定まらないまま、自軍基地の周辺で

小競り合いをしているうちに終了。

偵察もかねてドライバーを中心にやったけど、しっかりと地雷をまいてある

ところに突っ込んで死ぬこと多数orz。慎重さが欠けていたかと反省。


最近はログインすると、(これもかつてはあまり経験がないのだけど)

日本のコアタイムにNCが多いのだけど、なぜだか、platoon以外の人に

会うことが少ない‥‥いったいどこで戦っているのだろう?(^^;;