んー、困ったなぁ、間違いなく終わりに近づいているのですが、全く実感が
わかないというか、ここまできて締め切りとかハッキリしないプロジェクトも
久しぶり(爆)。
まあ、来月で終わるのは間違いないんだが(^^;;。
とまあ、そんなわけで仕事に集中気味な今日この頃であります。
デッドライジングと、シルフィードは買いました。
ポケモンと同時発売だったわけですが、秋葉ヨドバシではレジ前は
大混乱。
ポケモン以外のソフトのレジは楽々でしたがw。
ポケモンの列に間違って並びそうになった上に、最後尾じゃなかった
らしく、横入りしようとしている奴に見えたらしく怒られたりもしましたw。
ポケモンなんか買いませんよ?
つか、そんなに面白いんですかねぇ、アレは‥‥。
店員さんに聞いて、やっと正しい列に並んで待っている間に周囲を
見回してみると、
・デッドライジング&PS2の何かのソフト
・デッドライジング&シルフィード
‥‥と360のソフトを手に持っている人が多く、なんといいますか、
妙な親近感がわきあがった結果、シルフィードの購入も決めました(^^;;。
来週は天誅とトゥームも出るのね‥それも買ったら今週の買い物と
合わせて3万コースですか‥なんか、ゲームを買うのがもったいなく
思えてくる、今日この頃(^^;;。
秋葉ヨドバシでは、レジまで1時間くらいかかりそうな列を作っていましたが
アソビットだと、入口の臨時売り場があって、4,5人ほどの列を
作っている程度でした。
ソフトを買うだけなら、アソビットのほうがよかったでしょうな。
ホビー系のところにもポケモン売り場があったようですが、
どうみてもガラガラでした(笑)
ヤバイ、アソビットを守らねばw。
‥‥と思ったわけですが、すでにヨドバシで買ってしまった後だったり(^^;;。
あと、アソビットでは18時まで有効の整理券を配って、時差購入が
可能にしていました。
通勤前に買いに来た人にはありがたかったかもしれんですな。
たぶん、ポケモン目当ての人となると、待つことを覚悟して来ていると
思うので、そのまま待ってでも買う人がほとんどなんじゃないの?
‥‥とは思いましたがw。
両ソフトとも、買って、他人がプレイしているのを見ただけなので、
インプレッションは後ほど(^^;;。
パッと見の印象だと、
デッドライジング:
予想通り面白そう。
ゾンビ映画とか笑って見れる人にはオススメ。
シルフィード:
HomeWorldをヘボくした感じの絵?
試しに遊んだ人が、5分程度でパッドを置いていくのが印象的だった(^^;;。
この週末で一段落はつくように片付ける予定なので、実際にプレイするのは
その後ってことになりますか‥‥。
あと、諸氏には「まだ、あのメーカーを追ってるんですかw。」などと、
いい加減呆れられていますが(^^;;、Sexyビーチ3を買いました。
時間帯が5段階あり、リゾートホテルに泊まりながら女の子とデートしたり
するゲームなんですが、
・キャラを選んでオイルを塗る
・Hをする
・着せ替えができる
‥‥これが主にできることで、好感度によってできることに制限がかかって
いて、各キャラに5つ容易されているイベントを見ることでそれらの制限を
解除することで、できることが増えていきます。
こうして書いてみると、普通のゲームに見えますが、実際にやることは、
・女の子を選択
・場所を選択(選んだ場所によって、イベントが5つ)
・オイル塗りかH(飽きたら、オイル塗りモードかHモードに一旦入ってから
すぐ抜けてもOK)
‥‥を繰り返すだけだったりで、ぶっちゃけゲームにはなっていません。
まあ、他のタイトルもそうですが、基本的にゲームにする気は全くない
という姿勢は常々感じているので、そこについて文句を言うつもりも
ないんですが(笑)、Hモードはもうちょっと工夫ができるかなぁ、と。
結局、クイックタイムムービーを各シーンごとに再生していた時代と
たいして変わってないよねぇ、と。
ちなみに、初回限定版ということで、フィギュアが入っていました。
パッケージに同梱されていて、
大きさの比較でマウスと並べたら、マウスにフォーカスがw
下手クソ写真ですが(^^;;、それにしても食玩に入っているもののほうが
よっぽどできがいいんじゃないっすかね、これ(^^;;。
ゲームに愛がないのは、まあエロゲーに対する一つの考え方として
認めなくもないですが、いろいろと都合があったとしても、
これは愛がなさすぎやしませんか?orz