微妙に修羅場 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

んー、困ったなぁ、間違いなく終わりに近づいているのですが、全く実感が

わかないというか、ここまできて締め切りとかハッキリしないプロジェクトも

久しぶり(爆)。

まあ、来月で終わるのは間違いないんだが(^^;;。


とまあ、そんなわけで仕事に集中気味な今日この頃であります。


デッドライジングと、シルフィードは買いました。

ポケモンと同時発売だったわけですが、秋葉ヨドバシではレジ前は

大混乱。

ポケモン以外のソフトのレジは楽々でしたがw。

ポケモンの列に間違って並びそうになった上に、最後尾じゃなかった

らしく、横入りしようとしている奴に見えたらしく怒られたりもしましたw。


ポケモンなんか買いませんよ?

つか、そんなに面白いんですかねぇ、アレは‥‥。


店員さんに聞いて、やっと正しい列に並んで待っている間に周囲を

見回してみると、

・デッドライジング&PS2の何かのソフト

・デッドライジング&シルフィード

‥‥と360のソフトを手に持っている人が多く、なんといいますか、

妙な親近感がわきあがった結果、シルフィードの購入も決めました(^^;;。


来週は天誅とトゥームも出るのね‥それも買ったら今週の買い物と

合わせて3万コースですか‥なんか、ゲームを買うのがもったいな

思えてくる、今日この頃(^^;;。


秋葉ヨドバシでは、レジまで1時間くらいかかりそうな列を作っていましたが

アソビットだと、入口の臨時売り場があって、4,5人ほどの列を

作っている程度でした。

ソフトを買うだけなら、アソビットのほうがよかったでしょうな。

ホビー系のところにもポケモン売り場があったようですが、

どうみてもガラガラでした(笑)

ヤバイ、アソビットを守らねばw。

‥‥と思ったわけですが、すでにヨドバシで買ってしまった後だったり(^^;;。


あと、アソビットでは18時まで有効の整理券を配って、時差購入が

可能にしていました。

通勤前に買いに来た人にはありがたかったかもしれんですな。


たぶん、ポケモン目当ての人となると、待つことを覚悟して来ていると

思うので、そのまま待ってでも買う人がほとんどなんじゃないの?

‥‥とは思いましたがw。


両ソフトとも、買って、他人がプレイしているのを見ただけなので、

インプレッションは後ほど(^^;;。

パッと見の印象だと、


デッドライジング:

予想通り面白そう。

ゾンビ映画とか笑って見れる人にはオススメ。


シルフィード:

HomeWorldをヘボくした感じの絵?

試しに遊んだ人が、5分程度でパッドを置いていくのが印象的だった(^^;;。


この週末で一段落はつくように片付ける予定なので、実際にプレイするのは

その後ってことになりますか‥‥。


あと、諸氏には「まだ、あのメーカーを追ってるんですかw。」などと、

いい加減呆れられていますが(^^;;、Sexyビーチ3を買いました。


時間帯が5段階あり、リゾートホテルに泊まりながら女の子とデートしたり

するゲームなんですが、

・キャラを選んでオイルを塗る

・Hをする

・着せ替えができる

‥‥これが主にできることで、好感度によってできることに制限がかかって

いて、各キャラに5つ容易されているイベントを見ることでそれらの制限を

解除することで、できることが増えていきます。


こうして書いてみると、普通のゲームに見えますが、実際にやることは、

・女の子を選択

・場所を選択(選んだ場所によって、イベントが5つ)

・オイル塗りかH(飽きたら、オイル塗りモードかHモードに一旦入ってから

 すぐ抜けてもOK)

‥‥を繰り返すだけだったりで、ぶっちゃけゲームにはなっていません。


まあ、他のタイトルもそうですが、基本的にゲームにする気は全くない

という姿勢は常々感じているので、そこについて文句を言うつもりも

ないんですが(笑)、Hモードはもうちょっと工夫ができるかなぁ、と。


結局、クイックタイムムービーを各シーンごとに再生していた時代と

たいして変わってないよねぇ、と。


ちなみに、初回限定版ということで、フィギュアが入っていました。

パッケージに同梱されていて、

マウスにフォーカスが(^^;;


大きさの比較でマウスと並べたら、マウスにフォーカスがw

下手クソ写真ですが(^^;;、それにしても食玩に入っているもののほうが

よっぽどできがいいんじゃないっすかね、これ(^^;;。


ゲームに愛がないのは、まあエロゲーに対する一つの考え方として

認めなくもないですが、いろいろと都合があったとしても、

これは愛がなさすぎやしませんか?orz