AIがあれば | kaniwaのブログ

kaniwaのブログ

思い付き。独り言。

ディージウのボディの件。

 

代理店に確認したところ、なんだかんだ言ってたが、結局間違いだったってことで落着(ゴリ押しもネジ込みもしてない)。

 

っても、商品を間違えるとかないわー。当然、改めて正しい物を作り直すってことになったけどよ。

 

今回は、間違ったボディを送り返すことにした。

 

随意に処理して良いとか言っていたが、三体目としてお迎えするのは、ちっと無理。

 

中古業者に売るって手もあるが、正規品かどうかという点で疑問がある。保証書なぞないので、正規代理店で購入したから正規品というだけだ。今回のボディは売買契約が不履行だったわけで、正規代理店で購入していない=非正規品だ。

 

非正規品を中古業者が受け付けるかって不安もあるし、非正規品を流通させてしまうと、市場の質を貶めることになる。その物の品質が良い悪いの話ではなく、コピー品や粗悪品が出回ることを助長してまうのだ。

 

そういうことは、正規代理店がきちっとして然るべきだろ。

 

最悪は、正規代理店が即納品とかに混ぜて売ってしまうことだが、そこを疑っちゃうと正規品なんて無くなっちゃう。

 

まぁ、元より博打とか言ってるわけで、それが一番ありがちなんだけどね。

 

 

写真はチューリン。ちと怪しいが、正規品と言って良いだろう。

 

間違ったボディを送り返すにしても、大きい荷物(230サイズ)なので、手段が限られてくる。まぁ、佐〇急便しかない。

 

送り状をあらかじめ書いといて、サッと集荷にきてスッと持って行ってもらおう。

 

いつものスーパーに行く途中に営業所があるので、白紙の送り状を買い物のついでにもらおうと思ったのだが、営業所で発行するものは、集荷の場合は使えないとのこと。通し番号みたいなのがあって、持ち込み専用らしい。

 

じゃあどうすれば白紙の送り状が手に入るのかって聞いたら、webで集荷を依頼すれば、記入して持ってきてくれるとのこと。

 

だってwebでの依頼は160サイズまでじゃん。それ以上のサイズはwebで依頼できないよね。白紙はどうしたら手に入るの?。

 

口座を開設してしまえば楽ですし、特に不利益はない~うんたらかんたら。

 

いやいや、白紙があればいいだけだから。

 

しばらく問答したが、らちが明かない。結局、電話で依頼して、集荷の人に白紙を持ってきてもらって、その場で宛先を書いた。

 

 

最近また、喋ったり笑ったりするラブドールが、年内にも市販化なんて記事を見たんだが。

 

それよりもっと他に、インテリジェントにせんとかんことがある気がする。