ことごとくじゃまこく | kaniwaのブログ

kaniwaのブログ

思い付き。独り言。

近頃、よく眠れない。

 

夜中に目が覚めて、寝られなくなる。

 

横になっているのがしんどいので、座椅子を置いて座っていようかと、枕元に持ってきておいたのだが。

 

座椅子でレイニーが寝ている。

 

布団を占拠されなくて良いともいえるが、君のために用意したのではない。

 

寝言を言っている、日本語で(そう聞こえる)。

 

「ちゃうちゃう、そやないて」。「あかん、やりなおしや~」。

 

自分の声に驚いたのか飛び起きて、人の周りをぐるっと回って、足にガブリ。

 

にやついてたのが癪に障ったのか、寝ぼけているのか、いきなり噛まないでもらいたい。ばっちり目が覚めたわ。

 

 

とある女優さんのyoutubeで、食べていたハンバーガーがとても美味しそうだった。ってもバンズは鬼門だもんで、ハンバーグ。もちろんパン粉は不使用。

 

暫く晩酌をやめていたのだけれど、たまにはいいか?。寝れないのはこのせいだってことで。経済的には良い効果だったが…。

 

しかし、レイニー。どうもいまいち食が細く、体重が落ちてきてしまった。決して痩せてはないが、ちっとぽっちゃりが安心だ。

 

この辺で維持したいところ。

 

これなら食べるってフードがあると、この先、加齢により本格的に食べられなくなったときに心強い。

 

ロイヤルカナン、禁断のプレミアムフードを試してしまった。

 

もうこれしか食べない。

 

しまったーっと思ったが、後の祭り、せっかくの経済効果が無に帰すのだった。