いい気候だしpart3 | kaniwaのブログ

kaniwaのブログ

思い付き。独り言。

異常気象だろうか、桜が咲いたと思ったらあっという間に見頃が過ぎて、花見も何もない。

 

ちょっと涼しい地方へバイクで花見に出かけるも良いが、バイクで行ったらビールが飲めないな。

 

このところツーリングにもさっぱりいかないのだが、バッテリーが上がりきってしまうので、たまには乗る。

 

ホームセンターとか、ぐるっと回ってくるだけなのだけど、特に目的なく走るのは、もうなんだかめんどくさい。

 

ヘルメットを脱ぐと、頭がザラザラ。まーた内装が劣化したわ。

 

あれから6年くらいなんだが…。古いモデルだし、例によって、生産されてから時間が経過したものを買ったっていうことかな。メーカーによって、内装の劣化具合にずいぶん違いがあるみたいで、白いジェットの内装は一度も交換してないが、被れないほどには劣化していないようだ。

 

 

でも、よく考えたら、ヘルメット自体の耐用年数もあるわけで、劣化した内装を交換してまで被ってたら、頭部を保護する目的は果たされないのかもしれない。

 

つーても、大して乗らないのにヘルメットを新調するのもなー。