お迎え半年なのでpart2 | kaniwaのブログ

kaniwaのブログ

思い付き。独り言。

そういえば、新ボディが来て半年が過ぎた。

 

特に加筆することもないのだけれど、一応まとめ。

 

旧ボディとの比較だが、劣化が圧倒的に少ない。全然オッパイが垂れない。すごいと思っちゃうけど、これが標準なんだろうな。

 

最初から新ボディで来たらもっと評価は良かったのに、ちょっと残念だ。でも、扱いに慣れて移動やポーズの負担が軽なったのも評価を良くする一因なので、2体目ってことで良かったのかも。

 

メンテナンスについては先から同様に、2週間に1度程度パウダーするだけだ。TPE表面の劣化は新旧ボディ共に見受けられない(目が悪いだけとか言ってはいけない)。パウダーするときに、背中側はうつぶせにしてやっていたが、オッパイを押し潰すのも垂れる要因と思い、最近は立たせてやっている。ボディメイクが落ちるのは、仕方がないんだろうなぁ。

 

 

やはり、2体あると衣装が悩ましい。なんとなくチューリン用とディージウ用に固定している。同じサイズなんだから、どっちが着てもいいのだけれど…。意外と服の貸し借りは、当人が文句を言わない分、難易度が高い?。

 

 

背景を工夫しているのをお判りいただけるだろうか。

 

このタペストリー、ほんの春限定なんだけど、結構な時間と労力を取られた。(結果に反映していないとか言ってはいけない)