2015/02/07
今日は、Rクランクケースのガスケットはがしを行っていきましょう。
結構たくさんの方がめんどくさいと言われている作業ですが、本当にめんどくさかったです・・・w
Rカバー側にはあまりガスケットは付着していません。
ということは・・・・・・
ケース側についているということですよねw
この写真がわかりやすいかな?
いやもうね、
8割以上のガスケットがこっちにくっついてますよね・・・・
はぁ。
金属製のスクレーパーを使うと接合面を傷つけてオイル漏れの原因になるらしいので、プラスチック製を試してみました。
結果。
まったくとれません。
ガスケットリムーバーを使いましたが、なぜかとれません。
仕方が無いので金属製を購入。
お好み焼き用なら、先が丸くて傷つけないだろうと判断w
結果。
プラスチックよりはとれるが、時間はかかる。
おとなしくまともなスクレーパーを使用するのが吉のようですw
このお好み焼き用で削った後、オイルストーンで表面をならしました。
そして取った後がこちら。
もうこれで妥協しました・・・・w
漏れないことを祈りますw
今日は、Rクランクケースのガスケットはがしを行っていきましょう。
結構たくさんの方がめんどくさいと言われている作業ですが、本当にめんどくさかったです・・・w

Rカバー側にはあまりガスケットは付着していません。
ということは・・・・・・
ケース側についているということですよねw
この写真がわかりやすいかな?

いやもうね、
8割以上のガスケットがこっちにくっついてますよね・・・・
はぁ。
金属製のスクレーパーを使うと接合面を傷つけてオイル漏れの原因になるらしいので、プラスチック製を試してみました。
結果。

まったくとれません。
ガスケットリムーバーを使いましたが、なぜかとれません。
仕方が無いので金属製を購入。

お好み焼き用なら、先が丸くて傷つけないだろうと判断w
結果。
プラスチックよりはとれるが、時間はかかる。
おとなしくまともなスクレーパーを使用するのが吉のようですw
このお好み焼き用で削った後、オイルストーンで表面をならしました。
そして取った後がこちら。

もうこれで妥協しました・・・・w
漏れないことを祈りますw