2015/02/07

今日は、Rクランクケースのガスケットはがしを行っていきましょう。


結構たくさんの方がめんどくさいと言われている作業ですが、本当にめんどくさかったです・・・w


イメージ 1


Rカバー側にはあまりガスケットは付着していません。


ということは・・・・・・








ケース側についているということですよねw



この写真がわかりやすいかな?

イメージ 2

いやもうね、
8割以上のガスケットがこっちにくっついてますよね・・・・



はぁ。


金属製のスクレーパーを使うと接合面を傷つけてオイル漏れの原因になるらしいので、プラスチック製を試してみました。


結果。

イメージ 3



まったくとれません。



ガスケットリムーバーを使いましたが、なぜかとれません。


仕方が無いので金属製を購入。


イメージ 4


お好み焼き用なら、先が丸くて傷つけないだろうと判断w




結果。


プラスチックよりはとれるが、時間はかかる。



おとなしくまともなスクレーパーを使用するのが吉のようですw


このお好み焼き用で削った後、オイルストーンで表面をならしました。

そして取った後がこちら。


イメージ 5



もうこれで妥協しました・・・・w


漏れないことを祈りますw