【2023.7.21】

この日は、お姉様からお食事だったか演奏会だったかのお誘いがあった。たまに映画や食事をしていたお姉様だったので、その都度お断りするのもしんどいので、子宮がんであることをカミングアウト。

「よもぎ蒸しセット」が届いて、初よもぎ蒸し〜。お股を温めるって、初体験。



【2023.7.22】

あ、除湿剤交換してる〜。2年間放っておいたと思ったら、1年間だったか(笑)

ファイル、味噌おけ、タオルを処分。カーテン洗濯…働くなぁ。この日は寝不足だったらしい。そりゃ眠れぬ夜もあるよね。手術まで一ヶ月。



【2023.7.24】

昨日に引き続きカーテン洗濯。そして、塩漬けした梅を天日干し開始。よもぎ蒸し。



【2023.7.25】

またカーテン洗濯。よもぎ蒸し。「アミ 小さな宇宙人」の3巻セットを買っている。死を意識していたので、死ぬ前に読んでおきたい思った記憶が。あの世にお金は持っていけないし、残したい子どもがいる訳でもないので、躊躇なくお金使ってた(笑)



【2023.7.26】

CT検査に行く前に、自宅の敷地内でタイヤを擦ってしまったので、タイヤ交換に車屋さんへ。よもぎ蒸し。




【2023.7.27】

よもぎ蒸し。入院用の半袖パジャマ2枚と、無印のリュック🎒を買っている。でも、院内のエアコンが寒すぎて、結局半袖パジャマは着なかった💦今、大活躍中。

梅の天日干し最終日。昨年は天気も安定しており、4日連続で干すことが出来た。




【2023.7.28】

よもぎ蒸し。お姉様とランチ。




【2023.7.31】

しょうが湿布。がんが大きくならないように、少しでも良さげなことをやってあがく(笑)

仕事先に電話…おそらく仕事を辞める手続きのことでかな。

忘れていたらしいが(笑)、義母の誕生日。夫は毎年覚えていないが、私は一応覚えている。






何キロ漬けたのかは、忘れてしまった。今、梅醤番茶に使ってる🍵